※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

娘が蕁麻疹で足が痒く、風邪も引いている。明日小児科に連れて行くが、対処法を知りたい。

娘なんですが昨日の昼寝から起きたら足が痒いと言い出して見てみると蕁麻疹?だと思うんですがパンパンになっていて時間が経つとひいていってのくりかえしで昨日から風邪もひいていてお風呂はやめておいたんですが今日もさっきお昼寝から起きてきたら足が痒いと泣き出して見てみたらまた蕁麻疹?が出てました。明日小児科には連れていくんですが何か対処方わかる方みえますか?

コメント

熱はありますか?浮腫は足だけですか?お顔などに出ていないでしょうか?

痒みと浮腫だとちょっと心配です。
溶連菌感染、もしくは糸球体腎炎なども考えられるかもしれないと思いました。明日の受診で大丈夫だとは思うのですが…救急か#8000に電話してご相談される方が良いかもしれません。浮腫と痒みについての対処も教えてくれるとは思います💦

• ママ

ママ

熱は微熱位です。掻いてプクプクになって浮腫んでる感じです。めちゃくちゃ元気はあるんですか😭
    足だけなんです💦ちなみに昨日はお尻がポツポツと言うか蕁麻疹になってました。溶連菌は知ってますが糸球体腎炎って初めて聞きました💦
    1度電話して聞いてみます。ありがとうございます

• 11月4日