※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市で幼稚園を探しています。お受験幼稚園ではない方がいいです。おすすめの幼稚園を教えてください。

香川県高松市に住んでます!
再来年の4月から幼稚園に通わせる予定なのですがオススメの幼稚園教えてください!
結婚して香川にきたので幼稚園事情全然分からず😅

小学校は公立の予定でお受験はしないと思うのでお受験幼稚園ではないほうがいいです!

コメント

はらぺこパンダ

うちの娘は、来年度年少で入園します。

私は、旦那の転勤で高松市に引っ越しして来ました。
ママ友も親しい人もいないので、情報収集はネットでしました。

うちの娘の性格上、バス通園は難しいと思ったので、車での送迎に無理のない距離にあり、給食ありの幼稚園を数園ピックアップしました。
実際に幼稚園の見学会に行き、候補を絞りました。

自宅からの距離。
園バスの有無や駐車場の有無。
給食or弁当。
外部からの搬入の給食or自園給食。
大規模or小規模。
課外教室(学研など)の有無。などなど、園によって様々なので、まずは何を優先させるのか決められた方がいいと思います。
そのうえで「〇〇幼稚園のことを教えてください」のように質問されると答えやすいです(*^^*)

園によっては、園の解放日があるところもあります。
気になる園が見つかったら実際に行ってみるといいと思います。

私は、幼稚園を探すのが遅かったのでギリギリまで、この幼稚園でいいのかな?と悩みました。

主様・お子様が気に入る幼稚園が見つかるといいですね♡

市内でも住んでる場所によりますし、給食有無もそれぞれ違います。あと、幼稚園によってカリキュラムなど色がそれぞれ違うので、アットホームなところがいいか、大勢のところがいいか、それによっても変わってくると思います。