※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

引っ越しの際、冷蔵庫や洗濯機を自分で運んだ経験がある方いますか?壁を傷つけずに運べましたか?トラックに乗せる方法を教えてください。

引っ越しのとき、冷蔵庫や洗濯機も自分たちで運んだって方いますか??意外といけますか??もーほんとにお金なくて引っ越し業者頼まず全部自分たちでやる予定なのですが、壁とか傷つけないで運べましたか?💦トラックに乗せるときはどうやって乗せましたか?

コメント

りぶ

男手3人居たらいけます( ¯ᒡ̱¯ )و

  • mama👧💜

    mama👧💜

    2人じゃ厳しいですかね💦

    • 11月4日
  • りぶ

    りぶ

    洗濯機は大丈夫だと思います!
    冷蔵庫は階段あって不安だったので三人に手伝ってもらいました!

    • 11月4日
deleted user

引越し業者頼まず自分達で引越ししました😊
旦那の友達数人に手伝ってもらいました(^^)
壁とか傷つけなかったです😌

  • mama👧💜

    mama👧💜

    冷蔵庫とか、前日から電源切ってましたか?

    • 11月4日
Riiiii☺︎

両親と私だけで引っ越ししましたよ!2回!
ちなみに1回は階段しかない2階から。
でも冷蔵庫や洗濯機は大きさにもよると思います。

台車あると便利です!
トラックに乗せるときも普通にかかえて乗せました。
これもトラックの高さにもよると思いますが。

案外イケますよ。
男2人いれば大物はすぐ終わるんじゃないですかね。

  • mama👧💜

    mama👧💜

    ほんとですか!?
    冷蔵庫も洗濯機もそれなりの大きさです😢
    旦那と旦那の弟に運んでもらうつもりですが大丈夫ですかね…

    • 11月4日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    あ、それなら大丈夫だと思いますよ😊✨なんとか頑張ってもらうしかないですね(^^)

    • 11月4日
ママリ

私と旦那さんだけで洗濯機と冷蔵庫も運びました!

冷蔵庫は下の部分を旦那さんに持って貰えばいけます!笑

洗濯機は運ぶだけなら旦那さんだけでもいけますよ☺️👍

乗せるときは、トラックに引っ掛けるまでは2人で下にいて、引っ掛けたら1人上に乗って引き上げます!

  • mama👧💜

    mama👧💜

    えーすごすぎます😭😭😭
    プロの方ですか???
    冷蔵庫も洗濯機もかなり重くないですか!?💦
    小さい冷蔵庫とかですか?

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    全然プロじゃないですw

    普通の400くらいの冷蔵庫と家庭用の縦型の洗濯機です☺️👍

    私たちは付き合った当初お金ないし、荷物少ないしっていうことで、軽トラ借りて引っ越しました!

    • 11月4日
deleted user

男性2人〜3人いたら大丈夫かと!
ただ、業者さんのように布を被せたり養生しないと傷は少なからず付くと思います。
あとは、天候ですね。
雨だと、楽々運べたとしても、家が水浸しになるリスクもありますね。。

  • mama👧💜

    mama👧💜

    布をかぶせて運べば良いってことですか?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    業者さんは、部屋の入り口や壁に養生シートを貼り、大型家具家電には布を被せて、養生テープでグルグル巻きにして運ばれますよね。
    万が一当たっても傷がつかないように対策を取られています。
    素人でもそこまですれば傷は付かないと思いますが、裸で運べば少なからず傷は付きます。
    雨の場合は、大きいブルーシートなどでテントを張ったりしない限り濡れてしまいます...

    • 11月4日
めめ

大きめの男2.3人でいけるかな。ただ傷つけずは、どうですかね…プロじゃないから笑笑
洗濯機は水の管理だけ、しっかりやれば…💦

  • mama👧💜

    mama👧💜

    やったことありますか?

    • 11月4日
deleted user

男2人いたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
冷蔵庫は運ぶ前に切るのがいいです
新しい家でコンセントさしたら
1時間は何も入れない方がいいですよ
ちなみに冷蔵庫を運ぶときは
斜めにすると水が垂れるおそれありです

m

私と旦那だけでやりました!
重いものは旦那がやり、2㌧トラックは旦那の会社のやつを使いました!

はじめてのママリ🔰

前に全部自分達でやりました!
冷蔵庫が観音開きの500L以上の大きい冷蔵庫でしたが男3人で運びました。アパート2階からアパート2階に運びました🙋‍♀️
ちょっとは傷ついたと思います😭

aina 🦋

冷蔵庫も洗濯機も行けますよ!🥰

洗濯機は父親ひとりで運びました(笑)
2階の物件から3階の物件へ(笑)

冷蔵庫は旦那と父親で行けましたよ〜!