※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

先日光線療法を受け、退院しました。再診は1ヶ月後。黄色くなったら受診を。リバウンドの可能性や悪化の兆候はわかりにくいそうです。光線療法を2.3回受ける赤ちゃんは少ないそうです。

先日出産し、黄疸の数値が強めに出て光線療法を行いました。今日採血の結果11.6ということで退院になりました。
再診は1ヶ月健診のときでよいといわれました。
もし身体がみるからに黄色くなる場合は受診をといわれました。
光線療法をしたあと、リバウンドおこることあるんですか。また、悪くなった場合わかるのでしょうか。
先生からは2.3回も光線する赤ちゃんはあまりいないといわれました。

コメント

さみー

息子は治療後退院してリバウンド2回ありました💦

• はなかっぱ

はなかっぱ

ありがとうございます。
    そうなんですね、さみーさんがみておかしいなて思って病院にいかれたんですか?
    肌が黄色くなりましたか?

• 11月4日
ママリ

息子はリバウンドしました💦
2週間検診に行き、そこでわかりました。
おっぱいミルクの飲みが悪いと数値が上がったり、下りにくくなるそうです😔
黄疸があると疲れやすく、飲むより寝るになってしまったのが原因でした…

光線治療するほどではなかったようで、寝ても起こして飲ませて1週間後にまた受診と言われ、その頃には黄色かったものの数値はだいぶ落ち着きましたよ😊

• はなかっぱ

はなかっぱ

ありがとうございます。
    赤ちゃんはおっぱいもたくさん飲むので心配なさそうですが、心配になります。

• 11月4日
なー

息子も産まれて2日で黄疸でて光線治療しました!早くに出たため 私と退院はできましたが、退院時も数値高かったです!でも、大体の赤ちゃんは 1回の光線治療でよくなるって先生言ってました!2週間健診で再検査して11でしたが、問題なかったです😊

• はなかっぱ

はなかっぱ

ありがとうございます。
    退院時、11.6でした。
    私が入院した病院も1回よくなることがほとんどっていってました。

• 11月4日
  • なー

なー

私もまだ安心はしてないです、、心配になりますよね🤕

• 11月4日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

心配になりますよねー。
    まだ白目の部分は少し黄色だったりしますか??

• 11月4日
  • なー

なー

生後2週間くらいまでは黄色かったです!3週間目くらいからなくなってきて、今23日目なんですが綺麗な白です!

• 11月4日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

ありがとうございます!!
    やっぱり少し残るものなんですね。

• 11月4日