※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
サプリ・健康

生理前の体調不良、生理不順、生理痛について悩んでいます。13のとき初…

生理前の体調不良、生理不順、生理痛
について悩んでいます。。

13のとき初めて生理が来てから
24歳の今まで、ずーっと不順です。
3ヶ月ほど空くのはざら、半年以上空いたこともあり何度か病院にいきました。

毎回病院では、生理をこさせ薬をもらい
大人になるにつれてきちんとリズムが整う
と言われてきたので気にしませんでした。
ただ子宮の検査をした時、もしかしたら
妊娠が人よりしにくいといわれましたが
21の時妊娠し、無事出産しました。

生理痛は21で妊娠するまで
毎回泣いたり寝込んだりするほどの激痛で
薬をのんでなんとか抑えてました。
周期は相変わらず不順。生理前症候群はその頃は特にありませんでした。

そして産後半年すぎ程でまた生理が再開しました。そこから毎回生理が来る度に生理痛、生理前症候群が酷くなり、とくに生理前症候群は、毎回生理前になると熱が出たり、頭痛や目眩貧血が酷かったり、とてつもない腹痛で下痢をしたり、、救急病院に行ったことも何度かあります。

病院に行こうにも子供を連れて婦人科に行くのが大変でなかなか行けず、そろそろ3歳に子供がなるので赤ちゃんの頃よりは少し手が離れてきたし、婦人科に行こうと思います。

今まで子宮筋腫があるとか言われたことも無くただ生理痛や生理前症候群が重いだけだと診断されてきたのですが、それって病院にいけばいくらか治るのでしょうか、、、
良かったら同じような症状の方教えてください!

コメント

心配性すぎママ

わたしも生理痛ほんとにやばかったです!!救急車呼ぼうかなレベルで!!生理になると臨月くらいにお腹がでてきて終わったらヘコむ。とゆうのが毎月、、。さすがに病院いきました!卵巣膿腫の診断でてからMRIの検査やらして結局ピルを毎日飲むことになりました!!すると生理痛がなくなりました!!