※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  虹
お仕事

面接で交代制勤務を告げられ、土日祭日に働けるか悩んでいます。採用された場合、家庭の事情で断りたいと考えています。会社にどう伝えるべきでしょうか?

数ヶ月から気になる所を先週面接受けて来ました…工場だから土・日・祭日は休みかと思ってたら皆同じ状況なので交代制と言われました…
パート扱いで時期によっては残業もあると言われ面接の時はつい大丈夫です!と答えましたが帰って旦那に話したら土・日・祭日下の子がま小さいから…と良い返事もらえずもし採用の連絡来たら断ろうと思ってます😓 どんな感じで会社の人に伝えたら良いでしょうか?😓
アドバイス宜しくお願いします🙇

コメント

私だったら、よく考えたらやっぱり下の子が小さいので体調崩したりして仕事を休んだりご迷惑おかけしてしまうことが多くなってしまうと思うのでと言ってお断りします!

•   虹

アドバイス早速、有難うございます😊✋
    それが…面接の時に子供の急な呼び出しの早退や病気の時のお休み等はお話しして了承は貰っています😓
    皆お互い様だから助け合ってみたいな事言われてました😊

• 11月4日

退会ユーザー

そうだったのですね😂
    そしたら、実は他にも面接を受けていて、先にそちらから連絡が来たので申し訳ないのですがお断りさせてください😭と言います!笑

• 11月4日