※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

0歳と2歳の子供がいる方、ママ1人での買い物や病院通いは大変ですか?旦那が手伝わず、子供連れでの車検や買い物に不安を感じています。同じ経験をした方、どうでしょうか?

0歳と2歳の子供がいる方、どこまでママ1人で行きますか?スーパーへの買い物、ショッピングモールへの買い物、自分の病院など、、、。ウチの旦那は、全部わたしに丸投げです。今日も、車の車検を、お前子供達と行ってきて、近くにショッピングモールあるから時間つぶせるし!と言われました。2歳はどこか行ってしまうし、下の子の授乳だってあります。荷物も結構な量なのに、それが普通でしょうか?みなさんはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんが産まれる前までは近所のスーパーは
1人で行ってました(^^)

ジャンジャン🐻

年子と0歳児がいます😊

年子だけのときも、3人になってからも、比較的どこでも1人で行ってしまいます😂

ku

スーパーへの買い物は普通に行っていましたが、ショッピングモールは買い物目的というより上の子遊ばせるためにという感じでした😅
自分の病院は、風邪やインフルのときは2人連れて行くほうがしんどくて家で横になっていた方がマシなので、、今すぐ病院に行かなきゃ!という状況は今のところないので、連れて行ったことはありません💦子供の病気でなら行きますが💦
車検なんて、旦那が休みの日に行かせる一択ですね😅
急を要するものでもないのに、わざわざ大変な思いして行きたくないです😂

• ku

ku

うちの旦那も、簡単に頼みごととかしてきて結構イラッとするのでお気持ち分かります😭

• 11月4日

普通にどこでも行きます🤣
休みが1日しかなくて、その休みは息子達と遊んで欲しいので平日出来ることであればなんでも自分でしちゃいます🤣

まいこママ

車検とか男の仕事だろ(`言´)イライラ…
男は大抵車好きだからそーゆうのは旦那さんが休みの日にでも言って欲しいですね(°д°)
ちゃんと子育てはやってくれますか?