※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家ことで嫌なことがあるといつもここで他の方の義実家の嫌なところ…

義実家ことで嫌なことがあるといつもここで他の方の義実家の嫌なところや義母にされた嫌なことを見て共感したり、もっと頭のおかしい義母が世の中には居て他のママさんたちはそれでも頑張っているんだといつも勇気をもらいます🥺‼️

私が我慢してなかったら今頃お前の母親とバチバチケンカしてるわ!感謝しろ!旦那!と声を大にして言いたいです…
いつか義母と直接対決の喧嘩になったときは今まで溜まりに溜まってたことを本人に言ってやりたいです(笑)
今回、旦那の誕生日にこそこそお金を2万振り込んだらしく、嫁ちゃんには言わなくていいから!とわざわざショートメールで送ってきてたんですが子供が使うタブレットに通知が来て見たくなくても私にも見えてしまいます(笑)旦那は知りませんが、義母も携帯だって見られる可能性があるのに残るようなものに連絡よこすなんてアホか。と思います(笑)電話で口で言えば残らんだろ。と思いました。最近は落ち着いていたのにこの嫁ちゃんには言わなくていいからというわざわざ言わなくてもいいような余分な一言にイラッとしてまた嫌になりました。しばらく会いたく無いです😫でも義母は孫に会いたいとなったらこちらの都合も構わず会いに来るような人なので断れません。今度はしばらく断ろうかな…勇気がありません😣
ですので皆さんの義母の呆れる面白エピソード聞かせてください😂勇気をください(笑)

コメント

ゆきち

いっぱいありますよ笑
一番の衝撃は上の子の食べかけを私にいらないと渡してきた時、義母がじいちゃんにあげたら?○○ちゃんの食べかけはじいちゃん喜ぶでって言ってきたことです、、、
もうなんだろう、、、
気持ち悪いとしかいいようがなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いました😂‼️
    食べかけ喜ぶとかwww
    嫁の目の前でわざわざ言わなくていいだろ😂と思ってしまいました(笑)
    食べかけ残すのがもったいないとかですかね?貧乏性ですかね😂😂😂

• 11月4日
  • ゆきち

ゆきち

しかも2回もあったんですよー💦
    貧乏性ならまだましですが、義母に限ってそれはないです💦
    お子さまセット頼んでも食べないのに残せばいいとか言う人ですし、お金があるのかけっこう高級思考な人なので、、、
    義父はそれでも食べなかったですけどね😅一応嫁の手前ってのは義父のが常識あるみたいです笑
    わざわざ言わなくてもいいのにはお互い同じ悩みですね😅

• 11月4日
ぴーまん

私もたくさんあります😑😑
義母と同居してるんですが、家族で友人宅で夜ご飯して、帰ってきたら、ドアガードされてました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、え、え、なんなんですかそれ😱帰らなくていいならこんな家こっちだって帰りたくないですよ!って感じですよね(笑)

• 11月4日
Yu-mama

うちもいっぱいあります!
そのなかでも酷いのは、娘が離乳食後半ぐらいのときに義親一緒に出かけてそれで帰るつもりが夕飯も義実家で食べることになった時、娘の離乳食はお昼の分しか用意してなかったのに、義母の一言は、「娘ちゃんは我慢して帰宅後に食べさせて」です。
はぁ?大人は食べて赤ちゃんなしって。しかも今から買い物に行くのに?ってなりました。

いっぱいありすぎて思い出すとイライラします笑。
義父は他界してますが、義母は健在でよくも悪くも田舎の老人です。長年近所の人としか話してないせいなのか?会話が全く広がりません。
考え方も昭和すぎて、現代の育児に文句ばっかり言ってます。
まず、産まれる前に性別が男の子だと知った瞬間、息子しか産んだことがないのに『女の子のほうが絶対いい』と冷たく言われたり、産まれてすぐの面会時に泣いている息子を見て『抱き癖がつくから抱っこするな』と。
早く兄弟作れ等突然言い出す…
お宮参り、お食い初め等行事を『面倒臭い』と文句。
結局参加するが、なぜか無言で不貞腐れてる。
人見知りや場所見知りをする息子を見て、『子供が人見知りするのは親の責任』とぼそっと呟く。
もういつの時代ですか?って言いたくなることばっかりで、会うだけでイライラします😅

多々ありましたが
最近では、
私は旦那を出先まで送る用があると言ったにも関わらずうちに急にきて、しかも旦那の姉の子2人連れで。
3歳後半と2歳なりたて。
で、うちには6年の娘と1年の息子もいるのですが
その姉の子2人を残したまま義母は買い物に。
つまり家には子どもだけ。
で、お気に入りのソファーに油性ペンで2歳の子どもが落書きしてました。

娘が義母に落書きしちゃったよ、ばあちゃん。て言ったら
見ててって言ったじゃん、ばあちゃんは悪くない!見てないお前の責任。
ばあちゃんが悪いみたいに言わないで。と言いました。

急に子連れできた上に子ども置いて出かけ6年生の娘に責任押し付け
お気に入りのソファーは落書きされ
ぶちギレそうになりました。
我慢するのほんとに大変だったです‥(>_<)

tas

ありすぎるくらい沢山あります!笑
最近のイラついた事は
義母からしたら3人目の孫、私からしたら初めての子供が先月産まれました!
義母から、『お宮参り、今回はもうちゃちゃっと済ませたらいいんじゃない?』と、、
お前からしたら今回は。かも知れんけど私からしたら初めての子供、初めてのお宮参りやぞ。クソババァ。
って感じでフル無視、今もライン既読スルーしてます!笑