※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこん🐰
ココロ・悩み

彼氏と同居前に浮気を確認したいが、彼氏に信用されていないと思われるのが心配。親の離婚が浮気原因で、同じことが起きるのではないかと不安。どうしたらいいか悩んでいます。

カテ違いかもしれないですが
どうか悩み?を聞いてください。
彼氏とは付き合って1年4ヶ月経ち
私は妊娠6ヶ月の始めの週です(20週)。
去年の4月から東京と四国での遠距離で
頑張ってきました。
3月21日に同居開始しようと思いその時に
婚姻届も出すつもりです。
その時に最終確認のために私で良いのか
浮気をしてないか確かめようと思います。
浮気の確認は本人に直接携帯を貸してもらい
LINE、メッセージ、メール、写真フォルダ
着歴発信履歴を確認しようと思ってます。
彼氏を信用してないわけじゃないですが
やっぱり婚姻届を出した後に浮気してたor
浮気してるのが分かっても遅いので
婚姻届を出す直前に確認しようと思うんですが
やっぱりそこまでするのはマズイですかね?
もちろん私の携帯も見せるつもりです。
こんな事をしたら彼氏は自分は
信用されてないと思い落ち込むんじゃないか
心配してます...。
自分の親は離婚をしてます。
その理由は親父の浮気が原因でもあるので
そーゆうのが凄く心配なんです...。
どうしたらいいですかね(;_;)

コメント

あらん

ご両親の離婚の理由を話してから確認したらどうでしょうか?いつもいつも携帯を確認するのはいやかもしれないですが結婚前に一度確認するくらいならいいのでは? わたしはしたことないですが・・

私がもし彼氏さんで浮気なんかしてないのに疑われてそのような事されたら…信用されてなくて嫌かな〜〜とは思います!主様の携帯を見せられても、こっちとしてはわざわざ見る必要もないのですからね…
けど、主様の事情もわかりますよ!きっと、すごく心配で不安なんだと思います💦 私だったら事情を話して彼の口から伝えてもらうかな…そしてそれを無理やり信じます!携帯を見て確認されたら…この先ややこしいネタなど、悪気はなくとも、疑われそうだな〜〜と思ったら消去してしまう事だってありますし…隠そうと思えばいくらだって隠せます。
なんかそれも嫌かなーっと(´・_・`)

これからも言える事ですが、上手く浮気を隠す人も居ますが、そーゆうのはいずれバレると私は信じてます!こちらから聞かなくてもおのずと神様から知らせがくると(笑)ただ、その時に自分がどおするかだけ考えて置くのはどうでしょう??
私は最近そうおもってます。
私もずっと、ほとんど遠距離の末結婚しました!遠距離で頑張ってきた主様だったら乗り越えられるとおもいます(●´ω`●)
そしてそんな彼女とこれから生まれてくる子供をこれから幸せにしようと思ってくれてる旦那様をどうか信じてあげてくださいね!

まぁぶる

みももさんが仰っている浮気の確認は、逆の立場だったら落ち込むを通り越して引いてしまうと思います(´・_・`)彼氏さんが見せたくないと言った場合はどうなさるおつもりですか?結婚を止めてしまうのですか?
いくらみももさんの携帯を見せるのが前提だったとしても、ご両親の離婚の原因が浮気であったとしても、自分が選んだ相手はあくまで別の人であり、そこまで疑う必要があるのか⁈というのが率直な感想です。

のこゆ

そのまま彼に伝えたらいいと思います。
カマをかけるみたいで相手側からしたら納得しない方もいると思いますが…
けど、彼の立場からみて、彼の携帯はチェックして何かあったなかったにせよ、あなたの携帯をチェックしたところで何もない。だって会う前に消していたかもしれないから。と別の疑いがでてしまうかも…
私が考えすぎかもしれませんが…

難しいですね…

けど、彼のことが好きだからこそ家族になるからこそはっきりさせておきたいですよね!

うさこん🐰

ご回答ありがとうございます。
ほとんどの人はこんな事しないですよね...。
一応彼氏には前に親の離婚理由は言っていて彼氏はずっと「浮気する奴はクズ」ってすごく言っていてそんな事を言うくらいだからしてないとは思うんですが。。
携帯だとちょっとやり過ぎかと思うので口頭での確認だけにしようかと思います。

たっきぃ

彼の携帯をみてよい事も、悪い事も受け入れられますか❔

私は、1度、当時、付き合っていた彼の携帯をみた事があります。
色々、あって別れましたが。

それからは、携帯をチェックしたことは、ないです。

結婚する前に、チェックしたりすると結婚してもチェックが当たり前になっちゃいますよ。
相手も嫌になってしまうと思います。

心配で心配でと言うなら、結婚前に確認するって言うのもありますが。

うさこん🐰

もし彼氏に携帯を見せたくないや見せてもらって浮気が確認できれば結婚は一旦止め、両家に報告をして彼氏にどうしたいのかちゃんと確認をして私とやり直したいと言えばチャンスを与えるつもりではあります。
まぁぶるさんの言う通り自分の親と彼氏は別の人なのでやはり
一括に男は浮気する生き物だという考えは止めて口頭だけでの確認にしようかと思います!

うさこん🐰

確かに彼氏からしたら前もって
私は証拠を消したと思わざるを得ないと思いますね...。
それはフェアなやり方ではないのかなと、、
なので携帯はまた疑わしいことがあれば確認をし、今回は口頭での確認だけにしようと思います!

うさこん🐰

何回か見たことがありその都度
自分が嫌な思いをするのがあれば言うのですが、その都度受け入れできましたがこの前思ったのが
やはり好きな人の携帯を見ても
良いことなんかないっていうのが分かりそれ以来全く見なくなりました。
携帯チェックは当たり前化するのはやっぱり彼氏にも嫌がられると思うので今回の件では口頭だけの確認で済ませようと思います。

うさこん🐰

確かに彼氏に悪気は無くても
私が嫌に思うことなどが多々あるので私が携帯を見るのが分かっていて上手く隠されていたら元も子もないのでやはり見ないで信じるしかないですよね...。
私もいずれ浮気は絶対にバレるものだと信じてます!
今回は口頭だけの確認で済ませようと思います。
彼氏を信じて頑張ってみます!

まなか

まず子供ができる前に確認するというか、信じられる方と子作りしませんか?

今更結婚前に口頭でも浮気してないよね?なんて聞かれるのもいい気はしないと思いますし、していた所で素直に白状するかも人によると思いますが💦

過剰に心配している人に限って浮気される人が多い気がします。

既に子供がいる訳ですから、彼を選んだ自分を信じて一か八か結婚してはいかがでしょうか?

さつFam.

まなかさんと同意件です。
既に妊娠した後に浮気の確認することに意味がありますか?
普通なら疑いのない人と子作りしません?

仮に浮気していて別れる事になったら、シングルでやっていくってことですよね。

逆にまったくやましい事がなかったら、疑う貴女に不信感を持ち、彼に愛想尽かされる場合もありますよ。

うさこん🐰

子供は彼氏を信じてるからこそ
作ろうとも思えました。
が、いざ結婚が近づくにつれ
不安が大っきくなってしまいます...。
まなかさんの言う通り彼のことも信じてその彼氏を選んだ自分も信じてみます!

うさこん🐰

そうですよね。
彼氏が白であればそれを疑った私のことを逆に不信に思いますよね...。
お互いギクシャクするのは嫌なので彼氏の事を信じて頑張ります。

まなか

結婚よりも子作りの方が私は凄い決意が必要な事だと思います。

彼を信じて子作りできたんだから、信じて結婚していいと思います!

もしいつか裏切られたとしても自分が選んだ人です。
後悔しても仕方ないしなるようにしかならないんです。

疑うよりも信じた方が夫婦仲は良くなります!

疑うのは簡単ですが、自分を信じているからこそ私は旦那を信じています。

私も両親は離婚していますよ!
私も悩んだ事はいっぱいありましたが、私は私です!

親を反面教師にして幸せになりましょう(^-^)

うさこん🐰

そうですよね(´・_・`)
疑うことは簡単ですよね...
疑うってことは自分にも自信がなくて何か心当たりがあるってことですもんね!
まなかさんのご両親も離婚されてるんですね、、
それらなどの悩みを乗り越えてきっと今の幸せがあるんでしょうね。

私も幸せになれるよう頑張ります!

きらら

私も付き合って今1年4ヶ月目で
もーすぐ妊娠8ヶ月になります。
関西と九州の遠距離も少しあり
同棲からでき婚になり
今月籍を入れる予定ですが
浮気の前科ありの人なので
紙に浮気したら慰謝料 養育費
その他もろもろ書かせるつもりです
携帯はお互い見てます!

うさこん🐰

妊娠、ご結婚決まりおめでとうございます!
浮気の前科があると余計に
不安になりますね...。
そーゆう決まりを前提にするのも有りですね!
携帯はお互い見れるという環境が羨ましいです。