※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあまま
雑談・つぶやき

義母の2人目攻撃に疲れました_( _´ω`)_会う度に「2人目はまだかしら?」と…

義母の2人目攻撃に疲れました_( _´ω`)_
会う度に「2人目はまだかしら?」と言われ
「そうですね~」ってヘラヘラしてましたが
疲れたしハッキリ言おうと思い
「うちはワンオペだし
自分のキャパオーバーになっても怖いんで
最低でも4歳はあけるつもりです」
と伝えたんですが
最近義理の妹が出産したので
会いに行くと義母がいて
「どう?赤ちゃん見たら2人目欲しくなった?」
ですって·····_( _´ω`)_笑
別に2人目考えてないわけじゃないのに
2人目2人目って何なのʅ(´⊙౪⊙`)ʃ
もうお手上げʅ(´⊙౪⊙`)ʃ


コメント

AI

うちの母みたいです😅
会う度に言うので疲れます🤷‍♀️

  • みあまま

    みあまま

    毎回言われると
    うんざりですよね😩笑

    • 11月4日
deleted user

わかります😭

上の子がこのぐらいの時期に2人目出産したり、妊娠していたりするからでしょうね💦

義両親だけでなく、職場でも言われそうで人に会うのが嫌になりそうです😱

  • みあまま

    みあまま

    人それぞれ考えがあるんだよ!
    って感じですよね😭

    職場でも😱😱😱
    それは嫌になりますね😭😭😭

    • 11月4日
ポテコ

我が家の義母は3人目を望んでますよ、性別は女の子で🤣🤣
今の時代は手当もあるし3人は産めるでしょってよく言われます😅
ほっといてよってなりますよね💦

  • みあまま

    みあまま

    性別まで希望されるなんて😱!笑
    そんな事言われたら
    ほんとに耳を塞ぎたくなります👉( ¯−¯ )👈笑

    • 11月4日
おまめ

うちも言われてます。
まだ娘1ヶ月なったばっかなのに😓
「年子が良いな〜、次産まれたらその子は私達が育てるから大丈夫😉」と…
「産んだばっかで手一杯やのになんなん、笑えんし」って思わずガチ切れしました笑
そんな事まで口出さないで欲しいですよね😕👊

  • みあまま

    みあまま

    やば😱上には上が·····😱笑
    1ヶ月で2人目攻撃は
    しんどいですね😭😭😭
    そんな事言われたら
    私もきれそうです🤪笑

    • 11月4日
  • おまめ

    おまめ

    旦那が一人っ子なので特に2人目にこだわってるみたいです😩
    私が育てる発言とかありえないですよねー!
    デリカシーない義母の発言に産後からはキレまくりです🤮

    • 11月4日