※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ame
家族・旦那

親戚付き合いについて、口うるさい義母なので早め早めにこれしておいた…

親戚付き合いについて、口うるさい義母なので早め早めにこれしておいた方が良くない?と主人に相談しますが、しなくていいよと言われたり、曖昧な返事で終わってしまい、そのうち義母から、催促等の連絡が来ます‥

俺がいらないって言ったんだとか言ってくれればいいのですが、わかった、話してみるね、みたいな返事をしているようです‥結局そう言う場合って妻が悪く思われますよね〜

自分が悪く思われることはないようにしているとしか思えないのですが‥

どうしてそんな言い方したの?って言っても激怒です。

コメント

あーの

こういうのって旦那さんの意識や対応力でだいぶ変わるんですけどね。。。

• ®️ame

®️ame

ありがとうございます!
    そうなんですよね

それについて言うと、自分の評価がそんなに気になる?と言われますが、旦那で繋がっている人なので、そこだけが頼りですよね💦

• 11月4日
ママリ

うちの夫も似たような感じで、何も気遣いの出来ない妻と思われたくなくて、親戚付き合いに関しては夫ではなく義母に相談するようになりました🍀
何度言っても、別にしなくていいんじゃない?ばかりなので諦めました😂

• ®️ame

®️ame

ありがとうございます!

結婚当初はそうしていました!でも出産してから義母はとにかくうるさいので、
    頻繁に会うのも連絡するのも辛いので距離を置きたいと思っています。
    なのでこちらからはれんらくしたくないのです💦

• 11月4日
りんりん

義母は口煩くはないんですが
旦那について同じことおもいます!
私が義母と直接連絡はとらないので
こう伝えてねと言ったことも
端折って伝えて勘違いされていないか
心配になることが多いです。
シンプルに頭が悪いと思って
もう諦めました。

まー自分で連絡したくないので
仕方ないことですが😅笑

• ®️ame

®️ame

ありがとうございます!
    わかってもらえて嬉しいです。
    こう伝えてねと言ったことは本当におかしな感じで伝わってます!伝言ゲームみたい‥

• 11月4日