※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moana❀.*・
妊娠・出産

37週まで逆子だったが、今は頭位か不明。明日の検診で体制次第で出産方法変わる可能性あり。羊水量は十分。逆子でない可能性も。

37週までずっと逆子で、ギリギリのところで治り
帝王切開回避しましたが、
今足らしきものが右脇腹にあり
一番大きい固いものがお臍のすぐ左にあります。
足の場所から予想して多分胃の下あたりにある丸いものは
おしりかなとおもうのですが、
これは頭位になるんですか?横位?
明日検診なんですが、時期が時期なので
赤ちゃんの体制によってはまたお産の仕方が変わるし
羊水量もまだしっかりあるので
そういう意味ではもう逆子などにはならない!
とも言いきれないみたいです😭
胎動を一番感じるのは横腹とお臍あたりで
よく頭位の子に見られるような肋や胃のあたりでは感じません💧

コメント

ぽー

私も同じような感じだなぁと思いながら読ませて頂きました🤔ちなみに私は30w頃に逆子が治って今は頭位です💡
胎動も横腹で感じることが多いですよ❣️とはいえ、実際にエコーで見てもらわないことには正確な事は分かりませんが、治っていて欲しいですね✨

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    逆子と言われるとちょっとした
    胎動の変化とかもいちいち気になりますよね😭😭
    このままですんなり陣痛来てくれたらいいんですが💦

    • 11月4日
  • ぽー

    ぽー

    気になりますよね💨
    私は前回の健診で右に足があって、左の硬くて大きいのが背中で下に頭でくの字になってるよって言われたのでumiさんのお子さんもそんな感じだと良いですね💡🤔

    • 11月4日
deleted user

おしりの位置の推測が正しければ頭位ですね😊
キックの態度は下によく蹴るタイプなら胃の方で感じるし、前に蹴るタイプなら脇腹で感じると思います!

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    頭位でいいんですねー✨
    この前エコーしたときは恥骨のすぐ上に頭があって分からなかったんですが
    今はお臍の横に明らかに大きいものがあるので💧
    手がよっぽど動く子とかでなければ
    お尻が上だと思うんですが
    明日の検診がドキドキです😭

    • 11月4日