※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
妊娠・出産

妊娠7wで腹痛があり、流産の可能性に不安。過去の経験と違う痛み。出血の有無について心配。ただの下痢痛を祈る。

いつもお世話になってます。今おそらく妊娠7wで、今週産科初診予約を入れています。5w時点で一度別の婦人科を受診し胎嚢は確認できています。

今朝午前3時ごろふと目が覚めたら冷や汗が出るほどの腹痛に見舞われました。生理痛のような、下痢のような😔あ、流産するかも!と思いとりあえずトイレに行ったところ下痢でしたが便意はすぐに消えて、腹痛のみがしばらく残りました。

痛い痛いと言ってるうちに眠ったのですがこんな痛み感じたことがある方いらっしゃいますか?流産だったらこのあと出血してくるのでしょうか?上の子の時は出血あっても腹痛はなかったので不安です💦

ただの下痢痛であることを祈りたいです😓

コメント

あんず

はじめまして。
私が過去に流産してしまったときは、腹痛よりも先に出血がありました。
その出血量が増えてくるにつれて腹痛も強くなっていった感じだったのですが、その際の腹痛は下痢痛というよりは生理痛のすごく強いやつという感じでした。
また、陣痛のように痛みに波がありました。
そして、胎嚢と思われるものが出てから嘘のように腹痛も治まりました。
なので、個人差はあると思いますが、今もう腹痛も消え、出血もないようならお腹を下した痛みだったのだと思いますよ😊

• ちゅーん

ちゅーん

お辛いはずの体験談を頂き感謝いたします💦先に出血がある事が多いのですね😔私も今朝は胎嚢が出てきたらちゃんと確認して取り出せるかとかまで想像していました💦今もなんとなく鈍い感じで痛みはありますが今朝のような感じではなく落ち着いているようです。あと2日で初診なので早く安心したい気持ちでいっぱいです。回答ありがとうございました✨

• 11月4日
ゆか

私も流産した時は、出血してからかなりの激痛でした。
生理痛の様な波がずっとあって、痛い時は出産してるんじゃないかと思うほど痛くて泣いて叫んでました💧
不安で不安で仕方ない気持ちとても分かります。
まだ腹痛が続いてるいるようなら、病院受診も検討してみても良いかもしれないです。

どうか下痢痛であることを、
願ってます😭

• ちゅーん

ちゅーん

お辛いはずの体験談をお寄せ頂き感謝いたします💦さすがに今朝は立ち上がれず主人を起こすほど痛くて覚悟しました😓でも波はなくずっと痛いままだった気がします。まだ少し鈍い痛みがあるので安静にしています。今日様子を見て受診も検討したいと思います💦ありがとうございました✨

• 11月4日