※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がハイハイとつかまり立ちを始めたが、麦茶や白湯を受け付けず、スパウトも拒否。水分補給方法を相談中。お粥や野菜は食べるが、ささみや魚は苦手。

こんにちは!
7ヶ月女の子のベビーです!
ハイハイが始まったと思ったら同時につかまり立ちも始まりますます目が離せなくなりました(・_・;

ところで、完ミで育てていますが麦茶、白湯全く受け付けません。スパウトを使いたいと思うのですが、そもそも口に入れてくれず全く練習にもなりません( ;´Д`)
暑い時期がやってくる前にミルク以外の水分補給を…と思ってるのですが、何かいい方法はありませんか?
ちなみにお粥、野菜、豆腐はよく食べますがささみや魚はオエツします(・_・;

コメント

さわみん

スパウトじゃなくストローはどうですか?
うちはいきなりストローにしましたが、上手に飲んでます!
もしくは、それも口に入れてくれないのならスプーンであげてもいいと思いますよー!
私は最初、スプーンであげて飲み物に慣らしてから少しずつストローの練習しました!

• ベイ

ベイ

回答ありがとうございます!
    赤ちゃん麦茶のパックを用意して、口にストローを入れたらあたしが手で軽く押してストローから麦茶が出てくる感じはやりましたが、とっても美味しくなさそうな顔でした( ;´Д`)パックは高くて経済的に難しく断念しました!
    リッチェルの容器はあるんですがやはりストローを加えてくれず(・_・;

• 4月24日
  • さわみん

さわみん

赤ちゃん麦茶、意外と香ばしくて苦いかもしれないです!
    パックだと高くつくので、粉のお茶オススメですよー!
    これを使うぶんだけを薄めに作って飲ませてます。
    ストローが嫌ならスプーンで慣らしていってもいいと思います☻

• 4月24日
  • ベイ

ベイ

やっぱり美味しく無いですよね⁉︎
    ちょっともらって飲んでみたときに思ってました。スプーン作戦やってみました!それなら離乳食のおかずの1つみたいな感覚で飲む?食べてくれました!いやーな顔はしてたけど…
    味慣らさないとですよね!がんばってみます!ありがとうございます☆

• 4月24日
らり

あたしのとこはストローマグで麦茶飲ませてました!
赤ちゃん用ジュース飲んでくれなさそうですか?
多分魚や豆腐やささみはパサパサしでるから嫌なんでしょうね(´□`。)°゜
あたしのとこも嫌いでしたが今ではばくばく食べてます✩

• ベイ

ベイ

回答ありがとうございます!
    ジュースは甘さを覚えそうで怖くてやれていません(・_・;
    たんぱく質は臭みを消してあげられないからいやなのかも?と思い気長にがんばります☆
    ren23さんみたいに、早くパクパク食べてもらいたいです!

• 4月24日
  • らり

らり

それでも未だに少食偏食なんですけど
    果物はばくばく食べます(´□`。)°゜w

• 4月24日
  • ベイ

ベイ

小食なんですね(-_^)
    果物は美味しいんだー☆かわいい♡

• 4月24日
atcchi

こんにちは!うちの子も、完ミで、いまだにミルクしかのみません。
栄養士さんに相談したところ、無理にお茶など飲ませなくても大丈夫!とのことでした。
そしてスパウトは飲めず、ミルクをストローであげていたら最近やっとストローで飲めるようになりました^^;
ささみや魚は、片栗粉やとろみの素などでとろとろにすると食べてくれますよ!

• ベイ

ベイ

ミルクをストローってどういう方法ですか?吸うことってどうやって教えたんですか⁉︎教えてください♡

魚やささみは、たぶん臭いがいやなのかも!ベビーフードも何も受け付けないところをみると臭いが原因な気がします!
    食べてもらいたいなぁー

• 4月24日
  • atcchi

atcchi

哺乳瓶でつくったミルクを冷ましてストローマグにいれてあげてます!
    吸うところは大人がストローで飲むところをみせて、見てくれるようになったら
    練習させてました!

• 4月24日