※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

息子が手足口病にかかり、症状が出ていますが、熱はなく、口内炎も軽い状態です。医師から重症化の可能性があると言われ不安です。経験談を教えてください。

手足口病について


息子の手足口病が移ってしまって
今日で5日目なのですが
1日目に両手にポツポツと5つぐらい水ぶくれができて
2日目ぐらいから足と手にばーっと出始めました。
口内炎もできるかな?って思ったんですが
口の中が赤く炎症してるか
ちょっとだけ内出血してるだけなんです
熱もでてなくて。
一応病院にいって先生に手足口病といわれ
大人の手足口病は重症化すると言われたので
びくびくしてたんですが
これからひどくなりますかね😞?
経験談教えて下さい(;∀; )

コメント

ママリ

私もついこの間息子の手足口病が移りました😞
最初の2日間は40℃の熱が出て、その次は喉に多数の口内炎が出来て、1週間固形物が食べられない程でした😭
爪が剥がれるかもしれないとびくびくしてましたが、症状はそれだけで大丈夫でした😌
息子達は3週間後くらいに爪が変形しましたが😑💦

らか

先月私もなりました💦これ以上悪化はしないと思います😊私は受診しませんでした💡治って2週間後くらいの忘れた頃に手の皮がボロボロになって剥けてきて終わりだと思います✨

まぎあ

五日目ならもうこれ以上悪化はないんじゃないでしょうか☺️
私も子供から移って 3日程すごい寒気と40度程の高熱が続き治まってきたと思ったら手足にポツポツが出来てそれが治れば後は何も無かったです!