※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

お子様の名前の決め方や字画について、参考になる情報をお知らせします。女の子の名前を決める際に、様々な方法があります。字画についても重要視される方もいます。

皆さんお子様の名前ってどうやって決めましたか?
2か月後に女の子を出産予定ですが
決め方を参考にさせていただきたいです。
また、字画ってきにしましたか?

よろしくお願いいたします!

コメント

rin

女の子なので結婚したら苗字変わるし、字画が悪すぎなければいいかなとあまり気にしませんでした✨

私は一応画数も調べましたよ!
悪いよりはいい方がいいなと思って😁
とりあえず、いいなと思う名前の候補をだして、夫と相談して、最終候補を2つに絞ってあとは赤ちゃんの顔を見て決めました!
もし、義実家または実家が口を出すタイプなら名前は産まれるまで教えない方がいいかもしれません💦私は最初に決めた名前を義母に笑われて、泣きました(笑)

なつ

うちはイニシャルを旦那の方はそろえていて、旦那もそろえたいと希望があったのでそのイニシャルになるように名前辞典の中からしっくりくる名前を探しました(^^)
漢字は私が使いたい漢字があって上手く当てはめれたのでいくつか候補をだして画数もちょっと気にしつつ(完璧は難しいので参考程度に)決めました✨

私たちの名前も良い画数で!!と親が一生懸命考えて決めてくれたようですが、調べるとあんまりよくなくて…時代や本によっても変わるのかな?と思いそんなに気にしなくなりました(^^)

U子

娘に
明日香 あすかと名付けました✨

旦那さんと義父が名前について話してる時に明日香の案が出たらしいです😊✨‼️

私も提案された時に
お!いいじゃん!
周りにもそんなにいないし!
と即決でした🤣✨‼️

明るい未来(明日)が切り開かれる
人を魅了する、魅力的
という意味があるそうです❤️

明日花
明日果
明日佳

漢字も考えましたが、画数が一番良かった明日香に決めました😊✨❤️

りょう(23)

初めての子で女の子だったので私に似せました😊
字画は最初は気にしてましたが出産ギリギリまで考えて結果字画は気にせず自分のつけたい漢字付けました😊

旦那が名前の音を決めて、私がいろんな漢字を出して画数や意味を調べまくって、二人でこの漢字は好きじゃないとか、この漢字は電話で説明する時に何て説明する?とか話し合って決めました。
また2つに候補を絞った時にはママリで相談しました。客観的に周りから見てどうなのかが知りたかったので。

a.u78

画数気にせず、使いたい漢字があったので漢字優先で考えました!
あとは読みは被っても漢字は被らないようにしました。
読みが同じ子はいますが、漢字が同じ子はまだいません!

あゆ

最初にはるって名前をつけたいと夫婦でなっていたので、漢字を後から決めました!
初めは画数など気にして調べたりしてましたが、気にいる漢字がなくて悪すぎなければいいかなって感じで決めましよ😆

女の子だと苗字は変わるのでそこまで悪くなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

最終的に漢字は暖になりました✨

名前は初めての贈り物なので慎重になりますよね!
まだ時間はあるのでたっぷりと旦那さまと考えてみてください😂
素敵な出産になりますように🤱

®️ママリ

まずは響きを考えました!周りと被らない、覚えて貰いやすく呼びやすい響きにして、それから意味と漢字を考えました^ ^ 画数も気にしてましたがキリがないので結局画数は気にしない事にしましたよー🌟  ちなみに勇気、勇敢の勇くんです^ ^