※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がイヤイヤ期で、精神発達は早いが運動発達は遅い。何でもイヤイヤで、好きなことだけやる。イヤイヤ期かどうか不安。

息子1歳2ヶ月ですが、すでにイヤイヤ期?というレベルでなんでもイヤイヤします😂笑

単語も10単語以上出ていて、模倣や指差しもかなりできて精神発達は早いと医師からも言われていますが、一方で運動発達はかなり遅くてやっとつたい歩きしているくらいで、極端な息子です😅

オムツ替える?お風呂はいる?ご飯食べる?クリーム塗る?お着替えする?‥とりあえず全部イヤイヤです😱
みかん食べる?とかお外行く?とか自分の好きなことだけ、はーい!🙋‍♂️とやってます😅

可愛いけど毎日ヘトヘトなのですが笑、もっとイヤイヤが酷くなるのがイヤイヤ期ですか?それともこれもイヤイヤ期なんでしょうか?🤣

コメント

ままり

イヤイヤ期に突入してきたかんじですね😭
うちは一歳半くらいから始まり、まだイヤイヤ期ですが、少し落ち着いてきたかなといった感じです😂
まだまだこれからですよ〜お互い頑張りましょう😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😊
    突入してきた感じですか😂これから先の方が長いしもっと大変になりますよね💦頑張りましょう😢😢

• 11月5日
ty

うちの娘も1歳頃からそんな感じで「早いねぇー」って言われてました💦 これがイヤイヤ期かぁーと思っていたら、本当のイヤイヤ期に突入で、好きな事、物も全部1度「イヤー」とか「いらない!」とかに進化してます😭

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😊
    進化するんですね🤣なんとか頑張ります😭

• 11月5日
ちぴ

前兆でしょうね😄💦
外でも地べたにへばりついて暴れ叫ぶと立派なやつです笑

つらいですね😭

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😊
    前兆ですかね😭ゴロゴロしながら泣いたりしたら立派なやつですかね😂笑 頑張ります‥😭

• 11月5日