※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝るときにバタバタ暴れて身体を反り返ることがあり、寝返りはまだしていないが横向きで寝ることが多い。てんかんか心配な動きかどうか聞きたい。

もうすぐ4ヶ月にまる息子を育てています!
寝かしつけの時、抱っこしてユラユラして寝たと思ってベットに置いたらバタバタ暴れて身体を反ったり同じような動きを繰り返して大人しくなって寝ます😂
こういうものですかね?
まだ寝返りはしたことないんですが、寝返りをしたいかのように何回も反ってそのまま横向きのまま寝ます💦
そういう動きをするので、てんかん?とか思ったり、、
ただの背中スイッチみたいな感じですかね?
皆さんのところもベットに置いたらバタバタしたり身体を反ったりしますか?

コメント

もち

同じくらいの男の子です。よくしてますよ。身体はそこまで反り返らないですが。
そのうち寝てくれるので、背中スイッチが作動しきらなかった程度に思ってました😅

みるく

同じような感じの動きします(; ゚゚)
特に仰向けで寝ている時はやたら身体反ったり、頭だけ反るというか上向きみたいな感じで寝ます(><)
私も何かの病気かなと不安なので4ヶ月健診で聞いてみようかなって思っています!