ワンオペお風呂のアドバイスください!3歳👧🏻7ヶ月👶🏻をワンオペで入れる時…
ワンオペお風呂のアドバイスください!
3歳👧🏻7ヶ月👶🏻をワンオペで入れる時、
👶🏻はバウンサーで脱衣所待機。
先にわたしが洗い(上の子はお風呂で遊ぶ)次に上の子。
上の子遊ばせてる間に👶🏻洗ってみんなで出る。
こんな感じなんですけど、下の子が最近めちゃくちゃ動いて。
バウンサーで寝返りするしおろすと脱衣所でうろちょろしてなんか食べるしお風呂場侵入してくるし。
出た後も保湿しようとしてもすぐ寝返りして動くし狭い脱衣所で大騒ぎでやってます。
何回も上の子放置になってしまって申し訳ない、、
待機時間はどうしたら良いですかね
なんか良い方法ありますか?
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月, 3歳11ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちはもう別々に入れてます。
先に上の子と私で入って、上の子の保湿着替えまで済ませます。
その後下の子と私でもう一回入ります。自分のことを洗ったりするのは上の子の時に済ませてるので、下の子を洗ってちょっとお湯に浸かっておしまいなのでそんなに時間かかりません。
お風呂後は下の子をタオルに包んで置いて自分の服とか着てから下の子保湿と着替えしてます。
バウンサー持ってなくてリビングのベビーベッドで待ってもらってます。脱衣所もめちゃ狭くて😭
下の子まだ寝返りとかもしないので参考になるか分かりませんが💦
上の子が少しアトピーぽくて、お風呂上がり早く保湿とかしないと痒くなっちゃうので上の子優先でやってます。
上の子がママリさんの下の子くらいの時はアンパンマンのバスチェア使ってました!
アンパンマンのおもちゃついてるのでそれで少し時間稼ぎ出来ました。
コメント