※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぼ
妊娠・出産

2人目の出産を控え、無痛分娩を希望しています。現在の病院ではできないため、転院したいが7ヶ月での転院は厳しいか不安です。

2人目の出産を2月に控えてます。
妊娠がわかる前から出産の時の長ーい陣痛や出産の時の痛みを夢に見て苦しんでます。

今もその夢を見て不安で寝られなくなりました😢

今の病院は無痛分娩をしてなくて、
無痛分娩してるとこに変わりたいです。
妊娠7ヶ月で転院となると厳しいですか?😭

怖い、、

コメント

まあこ

あたしも2ヶ月前に3人目出産しましたが、同じく出産が怖くて怖くて毎日憂鬱でした…。
長かった陣痛が鮮明に思い出せてトラウマみたくなり逃げ出したくなってました( ˃ ˂ )
ちなみに1人目35時間、2人目3時間、3人目5時間でした✰︎

1人目が難産で、最終的に輸血と手術までする程のお産になりましたが2人目はスポン!でした!
2人目のお産は楽になるとよく周りからも聞くのでスポンと産まれてくれる事を願います( ˘ ˘̥ )

無痛分娩できる病院が空いていれば転院できるかと思います✰︎

• すずぼ

すずぼ

ありがとうございます😢

トラウマ、なりますよね😭
    1人目の出産、長い時間かかったんですね😱
    2人目のそんなに短くなるんですね😍✨

私もすぽーんとうまれてほしい、、😭
    1人目と2人目の出産時間の違いで何か変えたことありましたか?例えば運動を増やしたとか😣

• 11月4日
  • まあこ

まあこ

1人目の時は22キロ増えました…笑
    みんなから産道に肉が付いて難産だったんじゃないかって言われ、2人目は12キロで抑えました!
    その違いだったのかはわからないですが、全く運動もしなかったですし、変わった事といえば体重管理くらいです( ˃ ˂ )
    あと臨月入ったくらいからスクワットと床ふきを少ししたくらいです🤭
    お産軽くなること願ってます( ˃ ˂ )❤
    頑張ってください(。•́-ก̀。)

• 11月4日
sun

わかります…怖いですよね🥺
私も2月に出産予定です!!
私の通っているところでは30週までに病院を決めてねと言われているので、まだ転院可能です!無痛にしようか普通にしようか迷っていましたが、結局無痛分娩で産むことにしました☺️1人目で痛い経験していると、さらに怖いですよね…🥺

• すずぼ

すずぼ

お返事遅くなり申し訳ありません😭

smrさんも無痛を選択されたのですね!
    結局いま通っているクリニックでも無痛が選択出来るそうなので、私も無痛にする予定です!😣!
    痛いの嫌だし、色んな経験してみたいし✨😊

ただ腰痛麻酔、怖いですよね😭💔

• 11月14日