※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊娠・出産

妊娠中期後半から逆流性食道炎の症状が続き、眠れない状況。対処法を知りたい。

妊娠中期の後半頃から 喉がスースーするような感覚や胃液が上がってくる感じがあり後期に入りましたがずっと続いています💦調べてみると 逆流性食道炎 の可能性があると、、。経験がある方 喉の違和感や胃液が上がってきそうなときのとっさの対処法を教えてほしいです😭これがつらくて眠くても眠れないです、、。

コメント

りんご

胃酸が上がると気持ち悪くてイヤですよね😥私はもともと逆流性食道炎なんですが、妊娠中さらに酷くなって、胃酸が上がってきて、よく夜中に起きました💦💦

妊娠中も効くか分かりませんが、取り敢えず普段からの対処法は…

・胃酸が上がってきそうになったらお水を飲みます(胃の中の胃酸を流すため)。飲んだらすぐに横にならず、少し様子をみてからにしています。

・胃酸を減らすため、夜は油ものや甘いものを食べるのを減らしていました(控えるのは無理でした😅)

・右を向いて寝ると何故か少し楽です。

どれか効くと良いのですが…。
妊娠中トラブル、キツイですよね。。
あと少し頑張ってくださいね。

• uru

uru

なるほど!参考にしてみます🥺
    回答ありがとうございました☺️💕

• 11月4日
ma→

ちょうど今なってます😭
とりあえず寝てて上がってくる感じで起きたらとっさに座って空気?げっぷ?を出し切れるまで出します!
寝転びながらだともどしてしまうので、、、
もうそれを夜中に何回も起きてやってます笑笑
あと、晩御飯が油っこいものは控えてます。時間もできるだけ早く食べてすぐに寝ないように消化されてから寝るようにしてます!

• uru

uru

きついですよね💦
    回答ありがとうございます!

• 11月4日