※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠超初期で喘息の薬を中止し、吸入薬を使用していますが、赤ちゃんへの影響が心配です。

妊娠超初期です。
まだ4週に入ったばかりです。
もともと喘息がありますが、4週になる前に薬は中止していました。
以前、吸入なら問題ないと言われていたのでメプチンという吸入だけは使っているのですが、吸入も出来るなら使わない方がいいとネットで見ました。
4週1日と2日に何度か使用してしまっていました。
何か赤ちゃんに影響がでるか心配です。

コメント

kanoino🍃

喘息持ちで常にメプチン
吸ってますが何も問題ないですし
産院でも問題ないと
言われましたよ😲✨
ただ、分娩時にもしかすると
発作が起きるかもしれないので
帝王切開という事も有り得るよとだけ
説明されました👌

  • はるちゃん

    はるちゃん

    回答ありがとうございます‼️私も16年前に出産経験がありメプチンなど吸入は問題ないと聞いてたのに、今はダメなの?って不安になっちゃいました。。
    帝王切開になったりもするんですね。。
    色々教えて頂きありがとうございました。

    • 11月4日
こちゃん

発作出たりしたほうが危険なので続けていいと言われました!初期から吸入は普通に使用しています。
メプチンじゃないやつですが…。
上の子の時はメプチンでした!
私は酷すぎて中期からまた薬も飲んでます💦
発作で出産時に亡くなった方もいるので、きちんと予防しておいた方がいいと内科でも産科でも言われました!
吸入でどうにかなるようだったらきっと使用禁止になるはずなので、大丈夫かと思いますよ!

ままり

病院で問題ないと言われていたなら信じましょう!

ネットなんて信じない方がいいですよ😣
ここもネットですけど💦😂

私はシムビコートをずっと吸入しています。

中期からはテオドール、キプレス、ムコダイン、シムビコート、発作時にメプチンエアーを使用していますよ。

元々喘息持ちっていうわけじゃないのですが、風邪をこじらせてしまって😢

喘息の発作の方が遥かにリスクが高いので、お産が終わるまではこのままコントロールするように言われています。