※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yuu*☆
妊娠・出産

妊娠13週目で便秘が続き、心配です。食事で対策しても改善せず、同じ経験の方のアドバイスや病院への相談を考えています。

いつもお世話になります(^ ^)
妊娠13週目(4ヶ月)に入ったところです。
汚い話ですが、最近便秘で1週間ぐらいまともな便がでていません…
元々便秘症で3日に1日出る感じだったのですが、流石に1週間は苦しく、赤ちゃんが圧迫されていないか心配になってきました(´-ω-`)
ヨーグルトを食べたりバナナを食べたり食べ物では色々試してみたのですが…効果はなく、同じ様な症状になられた方またはなっている方いましたら教えてください(●´人`●)
また病院に行ったほいがいいかも教えていただけたら幸いです。♡

コメント

むーみん

私は運動をしたら便秘が解消されました(^^)
後は野菜を毎晩食べたり…
今までちょっとずつしか出なかったのが、この2つでやっとまとまって出るようになりました!!
ちなみに病院で相談すると下剤を処方してくれると思いますよ。
1週間出ていないのでしたら下剤で全て出した方がいいかもしれないですね(:_;)

• *yuu*☆

*yuu*☆

そうなんですね(^ ^)
    運動不足はあると思います。
    運動して野菜も試してみようと思います(*^^*)
    やっぱり出してしまった方がいいですよね。
    病院に相談してみようと思います(>人<;)
    ありがとうございました♡

• 4月24日
まのん

わたしは、妊娠して初めて便秘になりました(>_<)

ヨーグルト、バナナ、青汁、玄米など片っぱしから試しましたが改善されなかったので、先生に相談してマグラックスという便を柔らかくする薬を処方してもらいました。

産後も内蔵が麻痺して最初の便がでにくくなるので、薬に慣れておいてよかったです。

• *yuu*☆

*yuu*☆

そうなんですねヽ(´o`;
    便秘辛いですよね…
    先生に相談してみようと思います(>人<;)
    ありがとうございます♡

• 4月24日
chi-ha

私も元々2日に1回とか3日に1回とかの便秘でした。
産婦人科で便秘について聞かれた時に上記のように答えたら、速攻漢方の便秘薬(ツムラ126番)を処方されましたよ。
1日1回だけ服用してますが、服用してからは毎日出るようになりました。
一度病院に相談されてもいいかもしれませんね(*^^*)

• *yuu*☆

*yuu*☆

そうなんですねヽ(´o`;
    薬の名前までご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    一度病院に相談してみることにします。
    ありがとうございます♡

• 4月24日