※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

オムツかぶれで赤くなり、痛みがある状態です。病院で別の薬をもらうべきか、自然に治るか知りたいです。

オムツかぶれでギャン泣きするほどになってしまいました💧
つい数日前までは普通だったんですが...


椅子に座らせるとギャンギャン泣くのでオムツを替えると真っ赤っか。

うんちのたびにシャワーして、コンベックという薬を塗ってるのですがなかなか赤みが引きません。

最初はシャワーも痛くて泣くほどでしたが
オムツ替えのたびに薬を塗ってお尻が擦れないようにしてるので痛みで泣くことはなくなりましたが
病院で別の薬をもらうほうがいいでしょうか?

また、病院に行かなくてもこれで治ったよという方がいらっしゃったら教えてください。


コメント

なぁぁ

酷いんだったら病院に行った方がいいかもしれないですね💦

そこまでないならベビーパウダーとかで治ったりはしますが…

  • チー

    チー

    ベビーパウダーもしてあげたほうがいいんですね!
    薬とかワセリンの上からですか??それとも何もない状態ですか?

    • 11月4日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    風呂上がりはベビーパウダーのみ
    それ以外は保護クリームや病院から貰った薬をたっぷり塗ってました😄

    • 11月4日
mino㌰

お尻赤い時、先生にワセリン塗ったってね~
って言われてました
粘膜保護で

  • チー

    チー

    ワセリンですか!
    明日の朝塗ります!ありがとうございます

    • 11月4日
まいま

うちも真っ赤っかになったときに小児科でエキザルベという軟膏もらい1日1回塗ってあとはオムツ替えの度ワセリンたっぷり塗ってたらたらすぐに良くなりました!
薬塗ってれば数日でよくなるかもしれないですよ😊

  • チー

    チー

    ワセリンの存在忘れてました😂
    明日の朝塗ります!ありがとうございます!

    • 11月4日
まー

ついこの前娘が下痢をしてオムツかぶれがひどくなった時に
まずクリエイトで売っていた軟膏を塗りました😂
ある程度良くなったものの水膨れになり小児科に行きました😂
もっと早く小児科に行けばよかったんですが連休など挟んで行けず、かわいそうでした😭
今はきれいに治りましたが水膨れのところは跡が残ってしまいました…😂

あとは入浴時にスキナベーブを入浴剤代わりに使うのもいいですよ!😊
たまに少し赤いなって時にもスキナベーブ入浴剤がわりに使うと良くなります😊

みー

そこまで酷いようなら病院へ行った方がいいんじゃないでしょうか?
私は1ヶ月健診の時にオムツかぶれ気味だったので
亜鉛華軟膏 ニッコーという塗り薬を
出してもらいました!
毎日お風呂上がりに使ってて、かぶれが広範囲な時は昼間お尻だけ洗ってあげて塗ってます😊
首のかぶれにも使ってます🙆‍♀️
もうされていたら申し訳ないのですが
私が徹底してる事はお尻拭きで拭いた後必ず乾かしています。
新しいオムツでも、うちわでもいいので
パタパタしてます😂早く乾かしたい時はティッシュでポンポン拭いてます!
後はもしかするとオムツが
合ってないのかもしれませんね😰
サンプルのオムツ色々ありますし
試してみるといいと思います!