※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ
妊活

男児2人を育てる中で、3人目は女の子を産みたいと考えている女性の相談です。産み分けに挑戦しましたが、2人目は男の子でした。産み分け成功した方の経験や、次男と女の子の年齢差について知りたいです。夫は男の子希望で、病院通いも難しい状況です。女の子を望む我儘な気持ちに悩んでいます。

長くなります。すみません。

男の子2人続いて末っ子長女の順で産んだ方。
男の子2人続くと次も男の子の可能性75%などと
よくみかけます!現に街を歩くと確かに
男男女より断然三兄弟が多い気がします!
姉弟はよく居るのに、兄妹の組み合わせ自体
少ない気がしてしまいます…笑

元々、男児の方が生まれる可能性が女児より
高いともネットで書いてありました!

私自身、現在2歳差の男の子2人を育てており
3人目が最後のチャンスということで
産み分けをしたいと考えております。
(もちろん3人目が男の子でもきちんと愛せますし
そこらへんは大丈夫です。)

最初から女の子希望だったこともあり
2人目は産み分けをしました!
・排卵検査薬で2日前の行為
・射精のみ、前戯、中入れなしのあっさり
・リトマス紙で膣内の酸性度を測る
・ライム洗浄で腟内を酸性にする
・産み分けゼリー(ベイビーインサポートガール)
・薄め作業(夫に数日1人で抜いてもらう)
・コーヒーを控える
・食事(野菜多め、肉類少なめ)
などを試して見ましたが結果次男誕生しました!

男の子が続き女の子を産んだ方
産み分けはされましたでしょうか?
された方居ましたら色々教えて頂きたいです。
あと、次男からどれくらい歳を離して
女の子妊娠されたのでしょうか?
年が近ければ近いほど同性が続きやすいと
病院でもいわれました!

夫が産み分けをあまりよく思っていなく
(希望通りの性別を授からないと少なからずショックを
受けると考えているため)
私的には最後病院に通い産み分けを試して
見たいと思っていましたが子供二人連れての
産婦人科は現実問題大変そうです…。
また夫は男の子希望だった為、とても満足していて
3人目自体あまり乗り気ではありません。
1人でも女の子がいてくれれば…とどうしても
3人目が欲しいのは我儘ですよね。。

ご回答宜しくお願いします。



コメント

ゆい

うちではないですが、上の子の通ってる保育園は4兄弟みんな男の子。が2組くらいいます。
ただ、言われてあるような、上2人は男の子だけど、3人目・4人目は女の子ってとこもいらっしゃいます。
こればかりは授かりものなので、産み分けをする、しないにしろ難しいですね(T꒳​T )꜆꜄꜆꜄꜆

  • ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

    ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ


    コメントありがとうございます✩⃛ೄ

    本当に授かりものなので難しいですよね。。
    両性育てられたらいいんですけどね〜( ;^;)
    羨ましいですー!!!

    • 11月4日
ありす

わかります😅
私も女の子希望してたけど、2人男です😊
もちろん可愛いですよ😊✨
それでもやっぱり女の子が産みたいという夢は捨てきれずにいます。
なので、私も次は病院行って産み分けしたいたいと思っています。
100%じゃないのは分かっているけど、やれるだけの事はやって後悔したくないと言うのが本音ですね。
私の友達、知り合いでは上2人が男の子で3人目に女の子産んだという人が、パッと思い浮かぶだけで7人はいます。
そのうち2人は産み分けしてます。
そして、男3人なのが3人います。
確率的には女の子の方が多いですww
うちの主人は男でも女でもいいと言いますが、私がどうしてもと言うなら気の済むまでやればいいと協力的なので、3人目がんばる時には協力してもらう予定でいます🙆‍♀️
後2年くらい先で…😂

  • ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

    ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ


    コメントありがとうございます✩.*˚

    ご理解のある旦那様で羨ましい限りです!
    うちは3人目つくるとしたら
    普通に行為をしていて
    出来ちゃった…っという感じだと思います、
    本当は私も病院で排卵を見て欲しいと思ってます〜😭😭

    ちなみにお友達さんで次男から末っ子長女までどれくらい歳が離れてますか?( ;^;)
    よかったら教えて頂けたら嬉しいです!
    何年差にしようか迷ってます〜

    • 11月4日
  • ありす

    ありす

    旦那さんには言わないで病院行ったらどうですか?😅
    排卵前に誘ってみたら…

    友達の子達は
    2歳差〜6歳差までいます🙆‍♀️
    3歳差が1番多いです😊
    私は長男と次男が3歳差なので、3人目は4歳差以上にしたいです😂
    でも私の年齢が…30代後半に入ったのであまりゆっくりもしてられないのが現実です😑

    • 11月4日
ねはやらママ

うちは4人目が女の子ですが、三兄弟、4人目全て産み分けなどしてません。
あら、妊娠してたってパターンなので排卵日やタイミングなども何も…
友達は4人男の子で自分は何人産んでも男の子だと思うと言ってました。
5人お子さんがいる方で長男のお友達のお家は男女男女男器用に交互に生まれたお家も産み分けなど何もしてないそうで、ただそこのお家は下3人年子でした。
女の子が居ないから女の子が欲しいお気持ちはとても分かります。
私もそうでしたから。
5人目妊活中ですが姉妹に憧れて女の子希望です。
でも、産み分けはしてません。
運に任せて最後の妊活中です😊

 あん

うちは男の子二人と末っ子長女です😊
私は女の子欲しかったですが、主人が産み分けに否定的でした(*_*)
なので自然に任せました(>_<)
私の周りは男の子兄弟多いです😊
末っ子長男や長女の人はあまりいないです❕
特に3兄弟多いです(>_<)

 もも

たしかに三姉妹とか三兄弟って意外とよく見かけますよね😲
私自身が兄2人いて末っ子長女ですが、周りの友達であまりこの順番の兄弟っていなかったです!
ちなみに兄は4歳上と6歳上で、母は産み分けしなかったそうです。
知り合いの三兄弟のママ達は次男と三男が6歳差や4歳差と年の差離れてても男の子続いてました。(どちらとも末っ子長女希望だったようです)
1人だけ男男女の子のママ知ってますが、確か次男と長女は3歳差だったかな🤔

かなモン。

答えになってないかもですが、うちは末っ子長女で産み分け無しです。
強いて言うなら、次男の時に軽く女の子の産み分けして男でした😂
歳も1人目(9月生まれ)2人目(8月生まれ)3人目(9月生まれ)で綺麗に皆3年間隔です。
ジンクス的なのも男の子に当てはまるのが多く(お腹の出方や悪阻など)3人目も男の子だろうなと思ってたら女の子だったって感じです。

ちゅた

1人目から女の子希望でしたが1人目は入籍した日に授かった子で産み分けせずに男の子でした👶🏻
2人目は女の子希望だったので病院通いタイミングよくとる為排卵誘発剤?の注射打った日にかなりあっさり(本当入れて出すだけ!)なタイミングをとって女の子できました😊

妹の所は子供は三兄弟!旦那側も男の子ばっかなので私から女の子は産まれないような気がしてたので今でもまだビックリしてます☺️笑