※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
妊娠・出産

前駆陣痛から陣痛に繋がった経験のある方いますか?3日前から腰の鈍痛やお腹の痛みが続き、陣痛か不安ですが、おしるしも破水もなく、症状以外の音沙汰がないです。

いつもお世話になっております。
同じような質問すみません。
おしるしも無く、前駆陣痛から陣痛に繋がったという方はいらっしゃいますでしょうか?

3日前から、生理痛の時のような腰の鈍痛と時々お腹を壊した時のような痛みがあり、痛かったり遠のいたりを繰り返しています。
陣痛に繋がるかな?と思いスクワットや雑巾掛け、階段昇降をしていますが、おしるしも破水も無く地味な痛みが本当に地味に続いています…💦
生理痛の時のように体もずっと火照っていて、暑くてたまりません😅
張る時もあるので間隔を測っても、15分間隔が1時間位続いたかと思えば30分弱空く時もあるのと、おしるし等無いのでまだまだかかるのかな…と思いますが、痛みの症状以外に音沙汰が無いので…お産に繋がってくれるのか不安で仕方ないです(;_;)

コメント

秀麗

私も全然うまれてこないので不安です💧

1人目が予定日の6日前だったので
今回ももしかしたら早くなる可能性があると言われ、2人目だし、
でも今週の水曜が予定日で
このままうまれてくるか心配です💧笑

超過して促進剤とかもうちたくないし
できるだけ運動もしてるのですが
本陣痛につながる痛みにはならず、、

ただただほんまに腰やら付け根やらが
痛いだけで、、逆にしんどいですよね💦

お互いもーすぐですし
頑張りましょう♡

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

コメントありがとうございます。
    1人目、2人目でもお産は違って来るのですね!
    そうなんです…この前のスーパームーンの時に生理痛の時の物凄くしんどい鈍痛があったので、このまま陣痛に繋がるかも?と夫と待機していたのですが、見事に遠退き…💦
    昨晩から、仰向け寝が楽になってしまったり付け根の痛みが和らいでしまったりと、中々陣痛に繋がらないのが本当に悩みです。
    焦るなと言われても、症状が症状なだけにソワソワしてしまいます😂

• 4月24日
ちひろまる★

昨日出産しました!
私は予定日過ぎても前駆陣痛しか兆候がなく、そのままお産になりましたよ(*´ω`*)
陣痛中にやっとおしるしが出だすと言う…。。
なので兆候も個人差があって、焦らなくて良いかと思いますよっ(´•ω•`)

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

昨日ご出産されたのですね!
    おめでとうございます✨
    陣痛中におしるしがくる事もあるのですね、必ずしもおしるしや破水からではないと知れて安心しました(*^^*)

• 4月24日

わたしも、同じく
生理痛のようにここ最近毎日
腰から下腹部痛くて

たまにズキン!
って強い痛みもあります😭‼️

破水すんじゃない!?てくらい
お腹も張ります(´・_・`)

嬉しいけど不安です😢‼️

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

今36週ですと、ギリギリ早産になってしまいますよね💦
    分かります、張りすぎるといつか弾けて破水するんじゃないかって私も思います!
    ずっと鈍痛や生理痛の時の体の火照り等が続いているのですが、音沙汰無しでなかなか繋がらず…。
    不思議な事に陣痛に対する恐怖心は全く無いのですが、あまりにもしんどいのに陣痛に中々繋がらない不安が大きく、もっとゆったり構えなきゃダメだなと思ってしまいます(;_;)

• 4月24日