※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

みなさんだったら離婚するかしないか、お聞きしたいです。結婚3年目の専…

みなさんだったら離婚するかしないか、お聞きしたいです。結婚3年目の専業主婦です。子供はおりません。
主人には実家近くのタワマンに住まわせてもらっており、地元の友達にはすぐ会えるし可愛い猫もいて経済的には苦労しておらず、働かなくていいって言ってくれる旦那さん羨ましいと言われることもありました。

ただ、結婚前からレスです。普段からキスやハグ等のスキンシップやいちゃいちゃした会話もまったくゼロです。私のことを名前で呼ぶこともありません。
子供は欲しいと言ってくれているのですが、何度も話し合っても上記の通り行動に移してくれることはなく、私の事もう女として見られなくなっちゃった?って聞いたこともありましたが、それは否定されました。
しかしいつまで経っても行動してくれない旦那にもやもやして、最近は旦那の仕事の話も上の空になってしまっていたようで
それに対して今日旦那が、最近上の空で家に帰っても楽しくない。と不満をつらつら述べられて、私もついレスなことの問題に向き合ってくれない不満を言ったら、
俺も男だからすね毛ある女とか無理!と吐き捨てられました。(冬で油断して剃り残しみつけられました)
これってもう女として無理ってことですよね?
子供がいなくても仲良くいられればそれでもいいかな、とも思ったことはあったんですが、このまま一生女として見られず家政婦として過ごしていいのかなぁ、と思いました。それか別居して女子力あげるか?悶々としています。

コメント

モケット

一度別居してみても良いかと思います!専業主婦でいる理由は体調が良くない、とかですか?
身だしなみ整えて少し外に働きに出たら旦那さんの見方も変わってくるかもしれません!友人で、産休明けに仕事復帰したらセックスレス解消した、なんて話がありました!不思議なもので、手が届かなくなると思うと追いたくなるんだと思います。

• たぬき

たぬき

いえ!私が働きたくないー言ったらそのまま専業させてもらってるかんじですすみません、、

なるほど、、!男の人ってそーいうとこありますよね‪(´ཫ`)‬別居ありですよね!ありがとうございます!

• 11月4日
y

私なら離婚します。
たぬきさんの年齢がわかりませんが
子どもを産むなら早めの方がいいし、
夫婦2人より子供がいた方が
きっと親としても成長できたりプラスなことが多いですよ!
お金も大事ですが
お金よりも夫婦としてもたわいも無い会話、スキンシップ
とても大事だと思います。

• たぬき

たぬき

わたしは20代半ばなのですが、主人がアラフォーなので焦ってます;;(∩´~`∩);;
    そうなんですー!夫婦としてのつながりがほしいのです、、

• 11月4日
  • y

y

うちの親が一回り離れています!
    今、父は定年して私も兄も家から出ているので
    夫婦としての会話もなく家政婦のようと母が言ってることがあります。。
    それはやっぱり辛いんですよね😢
    今は女として見てもらえないとおもっても
    後々、私はいる意味あるのか?と思うようになってしまったり、、
    それなら時間がもったいないので
    離婚し働いて次の人生を考えてもいいのかなと思います!

• 11月4日
  • たぬき

たぬき

おおおそうなんですね!やっぱりそう思っちゃうんですねー、、
    年齢的に最後までできないってことだとしてもハグとかしてくれるだけでも違うのになぁ。こちらから毎回お願いするのも違いますもんね。

• 11月4日
おち

剃り残しがあるくらいで拒否されるなら、産後も同じ事で悩みそうなので私は離婚を選びます。
レスになったら離婚ね、と結婚当初から夫と話してます。
色々悩まれてお辛いと思います😢

• たぬき

たぬき

かといって脱毛は金の無駄だって言われるんですよね毎日ちゃんと剃れって;;(∩´~`∩);;
    結婚する時に話し合うべきでした、、

• 11月4日
ママりな

実際子供が出来ない(子作りする気がない態度)という理由で離婚される方多いみたいなので
女として子供が欲しいというならば離婚がチラついてしまうのもありますよね(´・_・`)

• たぬき

たぬき

どちらかの体の理由で出来ないってなら諦めもつくのですが、レスだからってのがかなしいです(´TωT`)
    難しいのが、旦那の子供がほしいんですよね、。

• 11月4日
mini

私は絶対子供が欲しいと思っていたので、努力でレスが解消できるものなのか、または体外受精とかの治療をして子どもを授かる気持ちがあるかによりますね😭たぬきさん自身にも直せるところはあると思いますし、女性関係やお金関係の問題ではないのですぐにすぐ離婚とは思わないです😊でも子なしの専業主婦だとエステとか習い事、友達が多いとかじゃないとキラキラ輝いている充実感が出にくいと思います😭それと見た目を気にするために私は働きに出ますね😄努力してレス解消が無理なら1年とか2年とな期限を決めて、そこで離婚を切り出します!

• たぬき

たぬき

以前妊活のために病院行こうと言ったことはあるんですが、それは嫌だと言われました。(機械じゃない、自然にしたい)
    充実感ないですねー、、ゲームが息抜きですが旦那はあんまりよく思ってないですし。
    すぐ離婚ってのはちょっと違いましたかね。期限かー。早くて年内とかにしようかなぁ。ありがとうございます!

• 11月4日
  • mini

mini

私なら毎日化粧をして外に出て、夫が帰ってくるときに部屋着で過ごすのを辞めるところから始めます😊(私の場合なのでしていなかったらごめんなさい)あとはおいしいごはんを作るよう努力してみます😄
    美容院にこまめに行ったり、シャンプーをいいものに変えたり、下着を新調したり、自分の気持ちが上がるようなことを増やします😌

• 11月4日
  • たぬき

たぬき

毎日化粧はしなくていいって言葉に甘えちゃってたんですけど、やっぱそうですよね。(部屋着すっぴんでした)
    ふむふむ。気分があがることかぁ。女捨てすぎてたのか思いつかず泣

• 11月4日
ままり

簡単に離婚できないのでわたしは自分磨きします😭結構男性って女性の身だしなみ見てます💦それで引いちゃうひといるみたいです😱
あとは働いてないとずっとお家にいるのを分かってるとレスになりやすいかもです💦

• たぬき

たぬき

脱毛とか歯科矯正とかやりたいって言うと、(自腹で)必要ないお金の無駄っていってくるんですよね。
    1日家にいると新鮮味ないのかなぁ。働かせてもらえないか、きいてみます!

• 11月4日
さんぽ

友人は子供を作ることに協力してくれない旦那さんとは離婚しました。今は再婚して子供も産まれ幸せそうです!
その旦那さまは女性に対する理想というか女はこうあるべきというものがあってそれを崩せないのかなーと思いました😧生活するとなるとそんなずっと完璧でなんていられないのに。

• たぬき

たぬき

再婚してお幸せになれたんですね☺️
    あー!あります!やまとなでしこみたいな子が好きなんだと思います(わたしぜんぜんちがうのに)

• 11月4日
チョコミント

すね毛もワキ毛も生えるっつーの!
なんならひげも生えてるわ!
お前に見られても恥ずかしくないけど斎藤工には絶対見せないわー!
なんて、こんな言い合いしても喧嘩が長引くだけなので、いっそのこと旦那さんの要望を叶えましょう!
旦那さんのお金で全身脱毛とかどうですか✨
毎週エステに通って美容室も欠かさずに、ネイルも、えーと思い付く限りの美容にお金かけて、なんなら綺麗になった途端にお洒落なお店で仕事始めて外の世界で充実した生活しましょう✨
家にずっといると考えがどんどん悪い方になっちゃいますよね💦
家政婦として過ごすなんて、そんな寂しいこと言わないでください😢
自分が変わると案外相手も変わってくれたりします✊
めげずにGO!ですよ!
それでもダメならそれから考えましょうよ!

• たぬき

たぬき

笑っちゃいました😂w
    脱毛やろかなーって言っても金の無駄とかいってくるんですよ!毎日剃ればいいだけじゃん、って
    もう無視してやろうかな🥺
    チョコミントさんの考え前向きで好きです♡

• 11月4日
  • チョコミント

チョコミント

笑ってくれてよかったです😂
    どうでもよくなるまで笑っちゃいましょ😂
    こうなりゃ旦那さんが折れるまで争うしかないですね…!
    私だったら「今日のすね毛」という題名で毎日写真送ります、成長記録。
    年を取ったらシワも増えるし、禿げたり太ったり、臭くなったりしますよね!
    それでも一緒に生きていこうと結婚したのに、スネ毛ぐらい多めに見てーって感じですよね💦
    負けない負けない!!

• 11月4日
  • あい

あい

私も笑っちゃいました🤣思い付く限りの美容にお金かけてキレイになっちゃいましょー💓

• 11月4日
混ぜ込み若菜

キスやハグはたぬきさんからはしないですか?
誘ったりとか…
すべて待ちの姿勢だったら自分から行けばオッケーです👍
ただ、なんか旦那さんとラブラブな感じがないのはもっと深い話な感じがしますね💦
冷めてしまったとか…
たしかに家に帰って妻が上の空だったらつまらなくて更に嫌になってしまいそうです😅
旦那さんの冷めた心をなんとか盛り上げることができるか?って感じですね…

• たぬき

たぬき

寝る前、ちょっとくっついてみたりはしたことあるんですけど、反応薄すぎてすぐ寝ちゃってます😢
    冷めちゃってるのかもですねー。マンネリなのか、、

• 11月4日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

ちょっとくっつくぐらいですか?大好き❤って抱きつかないんですか?
    あとはエッチは自分から誘わないです?

• 11月4日
kou

離婚視野に入れてヘソクリします!笑
今スキンシップがある状態ならいいですがほぼ無いのに将来年取った時このまま2人でいても楽しいのかって考えると私なら厳しそうだし楽しみがないというか、、
私は子供がいるので子供の成長が楽しみだし子供が欲しかったです。女子力あげて、お金にも余裕が出来もし離婚になっても大丈夫って思うことが出来た時真剣に話し合ってみては?😀
それで変わってくれるかもしれないですよ!

ゆうママ

旦那さんが身体的に実はスキンシップが難しくなっている可能性はないのかな?
案外、言いたくない、病院にもかかりたくないで
適当なこと言ってるとか。

もしそうなら、子どもが欲しいなら早く病院のお世話にならないと
あっという間に時間って過ぎるから。そこが心配。