※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月から眠れなくなり、早く目が覚める。夜は2時まで寝付けず、朝6時に目が覚める。昼寝もできない。妊娠前や8ヶ月までは不思議とよく眠れた。出産前に眠れなくなることはありますか?

9ヶ月に入ってから寝付けなくなって、更に早く目が覚めます(´・c_・`)
23時までには布団に入るようにしてるのですが2時くらいまで寝付けないこともあり、朝はどんなに疲れていても6時には目が覚めます。
かと言って昼寝もなぜか出来ません。
妊娠前や、8ヶ月までは寝ても寝ても寝れたのに不思議です(・ω・)
出産近くなると眠れなくなりますか?

コメント

みくる

わかります!
わたしもその頃眠れなくて、オールする日もよくありました(´・ω・`)
産後にむけて、体が寝ないようになってくることもあるんだよーと、産婦人科の先生に言われました!

• あまかろん

あまかろん

コメントありがとうございます!
    もう産後の練習が始まってるんですね(。>д<)
    人間の体って本当に凄いなぁと思います!!
    初期はあんなに眠かったのに🌀

• 4月24日

出産した途端、2〜3時間置きに授乳しなければいけなくなります!
そのために身体を慣らすために眠れなくなるらしいですよー(*^^*)
細切れ睡眠に慣れるように、ちょこちょこお昼寝するといいとおもいます!

• あまかろん

あまかろん

やっぱり授乳の為の練習なんですね(。>д<)
    毎日寝不足で頭ふらふらしてるのになぜかお昼寝出来なくて困ります😱💧

• 4月24日
あや

私もいまその状況ですT_T
今日なんて夜中の1時に寝て3時半にトイレで目が覚めてしまい、そのまま今に至ります😭
寝たいのにそこまで眠くないしなんなんですかね?😭

• あまかろん

あまかろん

同じく頻尿で絶対トイレ起きちゃいます(´・c_・`)
    不思議ですよね💦
    産後寝れなくなるから今のうちにいっぱい寝たいですよね!!

• 4月24日
moco514

全く一緒です(>_<)以前はベッドに入ったら一瞬で寝てたのに、1週間前から酷い時は寝れずに朝方になってたりします。私も生活リズムが崩れそうで悩んでます。
臨月間近になると眠気が増す妊婦と寝付きが悪くなる妊婦といるみたいですね。寝不足で身体がだるかったり、気持ち悪かったりします( ´_`)これが続くと思うと辛いですよね。

• あまかろん

あまかろん

朝方まで寝れないと辛いですよね(>_<)
    明るくなってきて…鳥の声がして…結局眠れず。
    眠気が増す方がいいって思ってしまいます(´;ω;`)

• 4月24日

私もその頃は眠れませんでした!
頻尿もあって1時間おきにトイレで起きてました…( ´•ω•` )
産後に向けて体がそうなるみたいです☺
私もなかなかお昼寝もできなかったのですが、時々眠くなる時があったので少しずつお昼寝してました❤

• あまかろん

あまかろん

せっかく寝れたって思ってもすぐトイレ起きちゃいますよね( ノД`)
    体に正直になって、昼間少しでも眠くなったら寝付けなくても横になってみようと思います🐱

• 4月24日
R♡

あたしわ逆に
寝ても寝ても寝足りんくらいでww
急に寝つきが悪くなったり
したんですか(°_°)?

• あまかろん

あまかろん

わたしもずーっとそうだったんですけど、最近急に眠れなくなってしまって(´;ω;`)
    めっちゃ謎です😱💦

• 4月24日