※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が聞き取れない単語多めなのは普通でしょうか?3語程度は話せるが、聞き取れない単語も多いです。

もうすぐ2歳3ヶ月の娘ですが、この時期に親しか聞き取れないような単語多めなのは普通ですかね❓😅
2歳ちょっと前から3語分は出ており、ママここにおいでー!、パパブーブーバイバイしたねぇ♪くらいの長さなら話せますが、なんせ聞き取れない単語も多く...(笑)
さかな→たたな、書き書きする→てちてちする、みどり→おじじ、ピンク→うんちゅなどです😂

コメント

ななん

あるあるですねー😊可愛いですね😍

うちの子もよくしゃべる子でしたが、メロンパンナちゃん→もんちゃんたん、ウーロン茶→ぐーんちょ、とかでしたよ(笑)

ぜひ録画を😊ちゃんと言えるようになっちゃうとそれはそれで寂しいです…

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊周りがしっかり話せてる子多くて心配してましたがあるあるなんですね❤️😂
    私だから伝わるけど、他では聞き取ってもらえてなくて(笑)私でもわからない時は本人キレてます🤣今だけだと思って楽しみます♪

• 11月3日
yuu

全然普通だと思います☺️
むしろ可愛くて、ニヤニヤしちゃいます💗

我が家の上の子も、いまだに夫とは
会話が成立しないことも多く、通訳頼まれます😂笑

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊普通なんですね❤️同世代の子と遊ばせても、娘が何言ってるのかわからないことが多く😂うちの旦那も何⁇笑、何⁇笑、って言ってます😂

• 11月3日