※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya*☆
妊娠・出産

妊娠中の激しい頭痛に悩んでいます。治療薬が効かず、先生から「妊娠初期の頭痛はよくあること」と聞きました。同様の経験や対処法を教えてください。お願いします。

いつもお世話になっております!
妊娠中の頭痛についてなんですが、1週前ぐらいから激しい頭痛に悩まされてますᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱
こめかみあたりからおでこにかけてズキズキとした激痛が頻繁に起こります。
目を開けてるのもつらいぐらいです。
あまりにも我慢できなくて、先週の金曜日に産婦人科に行き薬を処方してもらいました。
飲んでも全然効き目があまりなく困ってます (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
先生には妊婦さんにはよくあること!気づいたら収まってるから~と軽く言われたんですが、妊娠初期に頭痛があった方どれぐらいで収まりましたか?
また頭痛が起きた時の対処法も教えて下さい(。•́︿•̀。)

コメント

きゃなこ

私も謎の頭痛凄かったです😱😱
4、5ヶ月目ぐらいまでありましたね💦
一回ヘッドスパしたらめちゃくちゃスッキリして、頭痛も軽くなりましたよ!
それから二週間に一回行ってました。
それでも頭が痛い時はお風呂入って頭マッサージと首を旦那さんにもんでもらいました。
あと目にホットタオル当てたり、とにかくリラックスできるようにしました。

mipokitty

うちも頭痛めっちゃひどく
寝込むぐらいでした。
頭がわれそうで辛かったです。

そのとき冷えピタをはって
とりあえず横になって
乗り越えました!!

今15wでまだたまに痛くなるけど
そんときお風呂浸かって
タオルを暖めて首を暖めて
風呂からでたら冷えピタを
はるようにしてます!

maya*☆

この激しい頭痛はなんなんですかね~ (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
ヘッドスパですか!
気持ち良さそぉ♡
リラックスするのがいいんですね!心がけてみます!

maya*☆

回答ありがとうございます♡
ほんと頭痛つらいですよね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
頭割れそうって気持ちすごくわかります!
あー!冷えピタ!!
その手があったε٩( ºωº )۶з
今から冷えピタ貼ってみます!

てらとも

妊婦が服用できる頭痛薬は、頭痛のレベルが酷いと全く効かなくなるから、頭痛になるかも?という初期段階で飲むよう指示されました!
いま辛い頭痛は我慢して、次回ほんの少しでも痛いかな?って時に、躊躇せず飲んでみてください!
薬極力飲みたくないから我慢してましたが、初期にすぐ飲む!で、それ以降頭痛が止みました!
お大事になさってください(;_;)頭痛本当に辛くて泣けてきますよね(;_;)

maya*☆

そぉなんですか!?
痛くなってからではなく、痛くなる前に飲んだ方が効き目あるんですね!
明日からやってみます♩
もぉほんと泣けてきます(ó﹏ò。)
同時にやる気もゼロになります (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨(笑)

hellomom♡

私も頭痛持ちで、ひどくなると吐き気がしてぐったりすることがあります。
そうなったら、部屋を暗くしてひたすら寝ていました!あとは、酸素缶を吸って緩和させてましたよ!頭痛は、緊張型と偏頭痛があり、その見分け方は、立って下を向き頭をふる。ふって痛みがズンと重く強くなるようだったら、偏頭痛だそうです!
あとは、食べ物(チョコやチーズ)や肩こりから来る場合もあるそうですよ💦
それでも、辛いようでしたら一回脳神経外科に受診してみてはいかがですか?
自分の脳波や脳の血管を見ることができたりしますよ😊

maya*☆

酸素缶って初めて聞きました!
どこに売ってますか(ó﹏ò。)?
元々肩こりひどくて妊娠してから首までカチコチなってるんでそれも原因の1つですかね(。•́︿•̀。)
あまりにもひどかったら脳外科受診も考えてみます!ありがとうございます(灬ºωº灬)♩

hellomom♡

一回救急車で運ばれ、丁度脳神経外科の先生に教わり、病院で30分酸素ボンベで酸素吸ってました😫
スポーツ店や薬局に販売していますよ👍肩こりが酷いですか?肩こりも酷いとなりやすいですよ😫安定期に入ったら妊婦でも施術してくれる接骨院で骨盤矯正も兼ねて行かれるといいかもしれませんね😁
足ツボは、やめてくださいね💦💦子宮のツボを押してしまうと大変なので💦
酸素缶は、こんなんです↓

maya*☆

救急車!!すごい頭痛ひどいんですね(ó﹏ò。)
産後収まったりしましたか(๑•́ω•̀๑)?
首~肩ひどい時は背中までガッチガチです(;▽;)学生時代から肩こりに悩まされてます😭😭
もぉちょっとで安定期入るんで接骨院探してみますε٩( ºωº )۶з
画像付きでありがとうございます♡探してみます♡

hellomom♡

産後は、下を向いて授乳をするのでかなり肩こりになります。未だ収まりません😩
接骨院探してみて下さいね*\(^o^)/*
出たお腹もスッポリ入るクッションがある接骨院だとうつ伏せになれますよ👍