※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

隣の人がうちの家の前から家を見てきます💦なぜなのか分からずもやもやし…

隣の人がうちの家の前から家を見てきます💦
なぜなのか分からずもやもやしてますが何故だと思いますか?

1回目は、私が外出して
すぐ忘れ物で戻ってきた時外からうちの家の方を夫婦で
見てました。
私が帰ってきたのがわかってどっか行かれましたが
2回目はリビングのカーテンを全開にしていたら
前回と同じ場所(家の正面)から見られていて
家の中から目があったらどっか行かれました。

お隣さんとは、会ったら話したり挨拶したりします。
さすがにみてますよね?ともきけず…

なぜだと思いますか?
また、皆さんならそんな感じでされたらどうしますか?

コメント

deleted user

えー、怖いですね😱
私なら一応警察に相談はしておくかもです😫
隣の方は戸建てですか?賃貸ならもしかしたら間取りを参考にしたい、、、とか?

  • とも

    とも

    戸建てで同じ時期くらいに完成してます😣

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    警察は相手に知らせたりしないで、巡回したり記録残したりしてくれますよ😄
    なんでしょうね?
    なんか不備があって、となりのおたくはどうかしら?とか、、、?
    そうじゃなければなんか悪い方向に考えちゃいますね😱なんか泥棒的な?

    • 11月3日
  • とも

    とも

    そうなんですよね💦
    なんか悪い方しか思えなくて
    なんで?ってなってます😭

    • 11月3日
けー

ご挨拶したときに「最近我が家のほうを見ていらっしゃるようですが何かありましたか?」って聞いちゃいます💦

  • とも

    とも

    聞いてトラブルになるのがちょっと嫌で😣
    お互い賃貸ならいいんですけど戸建てなので😓

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

綺麗なおうちだから?
新築だから?
そう言う理由で近所の家を見たことはあります。

  • とも

    とも

    でも、お隣さんも同じ時期に完成した新築なんですよー😣

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尚更?比較してるとかではないですか?同じハウスメーカーとかなら、あーゆー照明も出来たんだね!とか?
    私なら、下からききます」。
    すみません!うるさいですか?とかこちらが迷惑かけてるからみてるんですか?風に声かけたらあまり角がたたないかなーって思います

    • 11月3日
あい

蜂の巣が出来てるとか!?
もしくは好みの照明とかがあって何処のかみてるとか!?

家をジロジロ見られるのってなんだかいい気しないですよね💦

  • とも

    とも

    虫はかなり少ない方なのでそれは無いと思うんです💦
    同じ住宅メーカーで同じ時期に完成して、うちの中も見られたみたいなので
    もしそうなら、その時に担当の方などに聞いてるだろうなとは思いますけど
    なにかたくらんでないか?とか思ってしまいます😓

    • 11月3日
ままり⭐︎

何か金目のものがあるか見てるとかですかね🤔行動が空き巣が下見するのと一緒ですよ😂
私なら何かあったときのために家の中を除いてる様子を動画でカメラに収めます。証拠が何よりです。
こっちが警戒してるってわかったらあっちからリスクがある行動は抑制できると思いますよ!

何にしても不気味ですし嫌ですね。言うとトラブルになると思うんで言わずにこちらも行動で多少のアピールはしてもいいと思います