※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まみ
その他の疑問

葬式の服について。このジャケットなのですがレースが少しあり、ボタン…

葬式の服について。このジャケットなのですがレースが少しあり、ボタンも金色?なのですがよくないと言われました。マナー的には良くないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰が着るものですか?
子どもなら許されるレベルだと思います

はじめてのママリ🔰

金はお祝いの色ですからね💦💦
金ボタンは目立つので、私ならそれしかないならせめてボタンは付け替えます。
レース自体はギリギリ大丈夫かもしれませんが💦

喪服は生地自体が光沢のない、かなりマットな黒で作られているので、男性も普通のスーツの黒と喪服は別に購入します。
女性のジャケット、ワンピースも喪服は光沢はない素材で、ボタンもホック等で隠されるように付いています。
リボンがついているものもありますが、それも共布とかマットな黒です。

中高生の制服に金ボタンが付いているなら、それで列席しても問題ないですが…💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし今日午後以降のお式でしたら、午前のうちに、青山とかイオンの喪服売り場で購入された方がいいと思います✨
    多分居心地悪いと思います💦

    • 1時間前
みなみ🔰

グレーですか?
ちょっと厳しそうですね。

ママリ

大人の女性が着る葬儀参列の喪服でいいですか?
それなら黒の喪服を用意した方がいいですよ😌今後の事も考えて長く着られるデザインや、サイズにゆとり持ったものあるといいです😊
さすがに色も、デザインもNGかなと思います。葬儀でこの服装の女性いたら浮くし、悪目立ちしてしまいます。
学生さんは制服で参列大丈夫なのでグレーのジャケットとか、紺のブレザーとか、セーラー服等はなんにも問題ありません😊

空色のーと

主様が着られるものなら、開店時間に合わせてちゃんとした喪服を用意した方がいいです💦

黒系でも喪服の黒は全然質が違うので、20代なりたてならまだしもいい大人が喪服を着ないのはそろそろやめた方がいいのかなと思います💦

てんまま

全く喪服ではないのでこれは駄目だと思います😅