※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

公園で遊具から落ちて、両目の上に内出血ができました。病院では異常なし。腫れや内出血はどのくらいで治るでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

今日、公園の遊具から落ちて、両目の上を切り目の下まで内出血してます。病院にも行き、異常なしだったのですがなんせ見た目がすごくて💦どのくらいで腫れや内出血は治るでしょうか?もし同じような怪我をされた方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

ぴっぴ

小学生ですが、木に激突して目の上下に傷ができ腫れました😂
腫れはいたってすぐひけましたが、傷痕はまだ残ってます💦確か9月に激突しました。

• ちょこ

ちょこ

それは大変でしたね😭
    治るのには結構かかりますかね〜青タンがすごくて💦

• 11月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

1ヶ月はかかると思ったほうがいいかもですね💦

女の子ですよね?女の子なら傷痕とか残るのは嫌ですし、形成外科に行くと専用の絆創膏など貰えますよ!
    傷は日光にあたるとダメなので。

• 11月3日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど!行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 11月3日
ムームー

夏にベッドから落ちて右目の周りがものすごく腫れ青タンになりました😭
目の下にはキズも出来て血も出ました。
すぐ病院に行き、薬を塗り続け腫れと青タンは1週間ちょっとで治りましたが、キズはいまだに薄ーく残ってしまっています…。

• ちょこ

ちょこ

私も小児科でステロイド剤をもらって塗っていますが、治るのか不安で💦

• 11月3日