※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやん🔰
子育て・グッズ

母乳量が減ったことを感じるけど、生理中は特に少ないかも。授乳回数は平均7回で、体重や赤ちゃんの様子に変化なし。

完母で、今に至ります。母乳量が減ったなと感じる時ありますか??2ヶ月前より生理が始まり、生理中は、胸の張りもなく、、いつもより量が少ないかもと感じます。(その際は、離乳食にスープを取り入れたり、スパウトの練習を一時的にしたりしました)
先月は、生理来なくて経過してますが、、ここ2~3日あんまり、胸張ってないなぁ…(両方出てますが)と感じたので質問させてもらいました。

因みに、、24時間の授乳回数は、平均7回。
体重の増えも変わりなし。(今月は、測ってません)
息子は、変わりなし。(機嫌悪くはないですが、、以前より、おっぱいを離さず吸ってるような様子はありますが、、離しても機嫌が悪くなることはありません)

コメント

いち

絶対減ってると思います😂
しばらく吸ってもらわないとゴクゴク聞こえないし、張ることもありません💦
なので麦茶大めにあげてます!

• さわやん🔰

さわやん🔰

コメントありがとうございますm(_ _)mやっぱり…😅 麦茶か白湯を進めてみます。。

• 11月3日
マミー

わたしも最近減ったなと感じることが増えて、サボってたミルク再開したりとにかくご飯食べてくれるように工夫してます😭
このまま徐々に断乳(卒乳)していこうかなーなんて🤔💦

• さわやん🔰

さわやん🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m ミルク飲んでくれるんですね😆うちは、哺乳瓶嫌いで…😅スパウトで水分摂取の練習したんですが、、上手くいかず。コップ飲みで数口飲めるようになったんで、、コップ飲みで引き続き練習して行こうかと、思った時、、おっぱいにしこりが…😅 完母…大変です😵💦

• 11月3日
といろ

差し乳になったのではないですか😊?
私も2人完母でしたがいつからか差し乳になり、子供が飲む量だけしか出なくなりました😊
なんと、、下の子は3歳の今でもおっぱい飲んでいますよ~😅
張ったりなんて一切無いけど子供が吸えばちゃんと出る。って感じです。

• さわやん🔰

さわやん🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m差し乳ってワード始めて知りました‼️💦
    おっぱいが詰まって、出が悪いなら、おっぱいを噛んだり、泣いて飲まなかったりするので、、そういう様子は無いので、、このまま様子見て良いですかね?💦

• 11月3日