※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mam🚜🌸
ココロ・悩み

元旦那と離婚し、子供に父親のことをどう伝えるか悩んでいます。皆さんはどのように伝えましたか?

こんばんは。

上の子が2歳半、下の子が半年ちょっとの時に
元旦那と別居し、離婚しました。
別居当初、上の子にはやはり父親の記憶がありますから
父ちゃんは?と聞かれた時
「お仕事で遠くに行ってるんだよー。」
っと伝えてきました。
今ではほとんど聞かれることはなくなりましたが。

この先それでは通用しなくなる日が来ると思っています。
なんて伝えようかと。。

皆さんは子供に離婚した理由など
なんて伝えましたか?

コメント

さき

うちは不倫が本気になり離婚したんですが…
はっきり伝えましたよ!
長男が5~6歳の時に本当の事を話したと思います。次男は一緒に聞いてたかもしれないけど、理解してなかったですが。
ママよりも好きな人が出来ちゃったから、ママとパパは一緒にいられなくなっちゃったんだ、お互いが好きじゃないと結婚は出来ないからねって感じだったと思います。

  • 2児mam🚜🌸

    2児mam🚜🌸

    お答えありがとうございます。うちと一緒です。
    はっきり伝えたんですね!
    偉いです!
    お子さんはどんな反応でしたか?

    • 11月3日
  • さき

    さき

    隠しててもしょうがないかな~と!
    長男は、じゃあ今度はちゃんとママの事好きになってくれる人と結婚してねって言ってくれましたね。今は12歳でそんな可愛げ一切ないですが(笑)

    • 11月3日
  • 2児mam🚜🌸

    2児mam🚜🌸

    確かにそーですよねー!
    嬉しい言葉かけてくれますね😆✨
    難しい年頃になってきますね😂笑

    • 11月3日