※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
家族・旦那

愚痴です。吐き出すところがないので、ここで吐かせてください😵上の子の…

愚痴です。吐き出すところがないので、ここで吐かせてください😵

上の子の時は、一人目ということもあってか凄く抱っこしたりお風呂に入れたりあやしたりとそこそこ育児にも関わってくれていたと思うのですが、娘に関してはほぼノータッチ。
お風呂も私。泣いていてもほぼ無視。
私のご飯食べる間だけでも抱っこして欲しいと言っても「すぐ抱っこするからワガママになる、泣かせとけば良い」と言われました。
その横でテレビ観たりスマホでゲーム。
本当にありえません…

そして20時頃には勝手に寝てしまいました。子供達はお風呂にもまだ入れてなかったのに。そして夜中釣りに行く。
独身気分が抜けてなくて辛いです。

育児なんて楽勝と思われているのか、普段仕事から帰ってきてもソファから動きません。ずっとスマホゲームかYouTube鑑賞。

こんな人だとは思いませんでした。

もっと育児に参加して欲しいのですが、いくらお願いしても「お風呂1日入らなくても大丈夫」といってお風呂の手助けひとつひてくれないときもありますし、抱っこもほとんどしない。
向こうにも言い分はあるのでしょうが、自分の子供を優先して行動して欲しい。

義両親が良い人じゃなければ離婚しそうです。
義両親のおかけで踏みとどまれる。
でも、こんなに育児してないなんて義両親には言えません。

今日も1人で2人お風呂に入れて着替えさせましたが、本当に毎日これをされてるお母さん凄いです。尊敬します。

育児が辛くて上の子につい怒鳴ってしまうこともあったり、家の中がおもちゃでグチャグチャなのもまたイライラ。

抜け出したいです。

コメント

エイヤ

ありのままを信じられる頼れる義両親に話してもいいと思いますよ☺️

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

こんな長々と書いてしまった文章にコメント頂いて、本当にありがとうございます!

義母に普段からとてもお世話になっていて、たまに愚痴もこぼしてしまうのですが…もうちょっと悩んでる事を打ち明けてみようかなと思えました☺️
    本当にありがとうございます!

• 11月3日