※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

実母に預けて働いている人をうらやましく思う女性。周りに頼れる人がおらず、辛い経験も多い。義両親とも仲が悪く、孤独を感じている。誰かに支えられたいと願っている。

実母に預けて
働いてる人をうらやましく思ってしまう
私の実母は
姉のこどもを見ているので
遠くに暮らしていて
周りに見てもらえる人はいません
熱が出ても
警報が出ても代休でも
母が見てくれる
うらやましくておもしろくないです
なので、周りで、実母が積極性に見てくれる預かってくれると聞くとうらやましく思いおもしろくないです
人として最低ですが
私も少しは働いてと思うのですが
周りに見てくれる人も頼れる人もいなく
お金ないので有料サービスも無理です
八方塞がりで
私が病気で倒れたり怪我で倒れて
動けなくても誰も助けてくれなかった
本当に辛かった経験が多々あります
実母は私がこんなこと思ってると知らないので
今日は代休なので
遠足に来ました!とか
写メとライン来ると
マジいらっとします
私って性格悪いですよね
義両親とも仲悪いです
こどもの写真毎日送ってるのとか
聞くとうらやましく思ってしまう
送る場所ないし見てくれる人も
喜んでくれる人もいない
何で私はこんなに恵まれないんだろ?と
何で周りはちやほやされていーなーとか
私はよいから孫を可愛がってくれる人
喜んでくれる人
きにかけてくれる人いたら
いいのになあとか思ってしまいます
批判はいりません

コメント

なつ

実母さんはタルトさんのお子さんに誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどはくれたりしないんでしょうか🤔?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    確かにそれはいただいています

    • 11月4日
  • なつ

    なつ

    全然いいじゃないですか😌!近くに住んでないから、面倒見る事はできないけど、プレゼントはしっかり贈って可愛がってくれる優しいお母様ですね。
    でもやっぱり近くで可愛がって欲しいと思うのなら、お母様の近くに引っ越すとかしないと無理なのではないでしょうか😌?

    • 11月4日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    話せば長くなり複雑ですが
    私は実家の近くに住んでいます
    姉は遠方です
    わざわざ姉の家の近くに住んで
    面倒見てます

    • 11月4日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね😳!
    ならタルトさんがモヤモヤするのもわかります😥
    お姉さんの方が先にお子さんを産んで、お母様を占領しちゃったんですかね(⌒-⌒; )
    お母様が体調崩された時にタルトさんを頼ってきた時が困りますね😅お姉ちゃんは働いてて無理だから、あなたがやってとか言われそうですよね😂

    • 11月4日
  • タルト

    タルト

    私は当時まだ結婚してなくて
    母と二人で実家にすんでました
    ある日突然
    母が実家を出ていきました
    私は一人でしばらく
    実家にすんでました
    結婚するまで!

    • 11月4日
deleted user

お母さんはお姉さんのお子さんのお世話で満足してしまっているのでしょうか。
孫はみんな可愛いはずですが…お辛いですよね。

お姉さんも頼れる場所見つけてしまったから安心しきってるんでしょうね。


わたしも前の職場に、実母に頼りっきりの先輩がいて、正直引きました。家のことも子どものことも全部実母。先輩は仕事だけをやってる姿みて、もう少し家庭のことやったらいいのにねってみんなで言ってました。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    二人の間でどんな契約で結ばれてるのかわからないし
    母が孫の世話が生き甲斐みたいになってるので
    もう勝手にしたらと思います
    すぐに戻ってくるといっていたのに
    結局家まで買ってしまい
    半住込みで
    ごはんも掃除買い物、お風呂もやってます

    • 11月4日
ぷにまな

うちも似たような感じです☺️

妹の家に母は週②で手伝い行くのですが、うちの息子がめいっこと遊びたがるので一緒に遊びに行くのですが、

私は洗濯物とか干したり手伝いさせられてます😭

母も妹の家で洗濯、掃除、料理、風呂手伝ってます💦

いい加減自分でやりなよーって思ってます💦

母は妹はフルタイムで働いてるんだから手伝ってあげないと!って言って手伝ってます。でも、最近すこしは旦那にも手伝ってもらったら?と母が妹に助言したらかなりキレてしまったようで💦💦

なんだかなぁ。って感じです💦💦

上の人の書き込み見て、確かに母に頼りっきりなのは会社の人とかも見てるし、実際タルトさんのお姉さんの職場の人も、「もう少し自分でやったらいいのに」って思ってるかもですよ??

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    姉だけでなく
    今は母の手伝いがないと
    子育ての正社員は
    厳しいと思います
    実際やってる人も
    母の手伝いなくて
    共働きの正社員は厳しいといってました
    姉も旦那さんも
    出張海外問わず
    しょっちゅうあるので
    土日休みとも限らないので
    確かに無理なんだろうなあと思います
    職場も遠いので
    保育園7時に預けていっても
    職場には間に合わないらしいです
    なので母が送迎してますね
    私が冗談で
    私のこどもも見てよ!といったら
    もう孫は結構ですと言われて
    ショックでしたね
    姉のこどもは二人
    男女どちらもいるし
    最後に生まれたのがうちの息子なので
    珍しくもなんともないんでしょうね
    できるときに
    母なりに私のほうがしてくれていると思うようにしてます
    私にはたらけはたらけと言いながら
    働くには親の手助け必要だと
    矛盾なこといいますしね
    義両親と仲悪いのがダメだとか言うんですが
    母にじゃあ自分のときも
    義両親に預けられた?って聞いたら
    あかんあかんあのひとはむりや!と
    自分だって嫌がってるし
    私の気持ちわかると思うんですがね
    よくわからないです
    永遠のなぞです

    • 11月4日