※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

男の子の髪の毛が3ヶ月でほとんど生えていないのは普通ですか?薄毛なのか気になります。他の子はふさふさなので心配です。通常、どのくらいで生えてきますか?

現在3ヶ月の男の子なのですが、生まれてきてから髪の毛の量が一向に増えません( ; ; )
このくらいの量はふつうですか?薄毛なんでしょうか?
他の子はふさふさなので気になっています
どのくらいで生えてきましたか?

コメント

さらい

個人はありますから、、一歳前ぐらいでふさふさになりました。

ままり

うち薄毛でした😆
気にしてましたが半年くらいの時にいきなり生えてきました!笑笑

a_neko

うちは女の子なのにそんな感じでした😅
一歳すぎたあたりにはだいぶ増えて、二歳前には結べるくらい伸びましたよ😊

りっちぇる

うちの息子ではないですが、10か月でもあおさんの息子さんと同じくらいの髪の子いましたよ!!
ずっとそのままってことはありえないと思うので気にしなくてもいいと思います☺️
むしろ赤ちゃんらしくて可愛いですよね!!
ふさふさはふさふさで髪乾かしたりしなくてはならないので大変だと思います!

ママリリ

皆さん回答ありがとうございました!安心しました( ; ; )

夜食のホヤ(略して肉子)

うちは3ヶ月の時それより薄かったですよ😅でも、薄い方だと思います。
息子は、今はフサフサでは全然ないですが、やっと男の子にちょうど良いくらいになりました!
増えてきたなーと実感できたのは1歳すぎてからです😊

• ママリリ

ママリリ

なるほどです!!ゆっくりと伸びてくるのですねヽ(´ー`)♡ありがとうございました!

• 11月3日
ママ

うちの子も生まれた時薄くて
だんだん濃くなってきたかな?と思ってたら4ヶ月くらいからお風呂で抜けて寝て抜けてハゲチャビンになりましたよ🤣
1歳なる前くらいから
濃くなってきて今ではオカッパヘアができるくらい伸びてます😆

• ママリリ

ママリリ

うちの子もよく抜けるんです( ; ; )髪ないのに…笑
    なるほどです!まったり生えてくるの待つことにします!
    安心しました!回答ありがとうございました

• 11月3日
ぽんぽこぽん

うちの子も薄かったですが
半年過ぎた辺りから
モサモサになってきて
今や髪切らないとなぐらい
一気に伸びました😵😵(笑)
個人差はあるかと思います!
友達の子は確か今1歳3ヶ月で
女の子ですが全然ないです😭
息子が5ヶ月ぐらいのときの
髪量しかないです😅

• ママリリ

ママリリ

個人差あるんですね!
    気にしすぎてました( ; ; )
    回答ありがとうございます!

• 11月4日
きのこ

うちの息子と似てますー!笑
むしろ産まれてきた時の方が長かったんじゃ?!と思ってきてます(笑)

• ママリリ

ママリリ

めちゃくちゃわかります!!
    個人差あるみたいですねヽ(´ー`)このままずっと薄毛なんだろうかと心配しましたが、安心しました!

• 11月4日