※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中に病気再発。子育て不安。体調悪化で限界。娘を守りたい。手立てありますか。

相談させてください。。
わたしは元々精神疾患がありましたが、病気がよくなって働いてから出会ったひとと結婚し、子どもを授かりました。ですが妊娠を機にお腹にいる子どもに影響がないようにお薬を最小限に減らしてから病気が再発し、今も症状に悩まされています。最近はストレスと疲労から吐き気がして実際に吐いてしまうことも多々あったり、食欲もなくなったり原因不明の歯の痛み、頭痛、顔の痛みなど‥今日は具合が悪すぎて限界を感じてしまい。。今もいたるところが激痛で。冷や汗が止まりません。子育てを継続できるのか、不安です。子どもと離れたいと思ってしまう反面、本当は体調が許すなら一緒にいたいです。わたしは最低ですが娘のことを守っていきたいです。。なにか手立てはないでしょうか。このままでは自分が壊れそうです。一歳一カ月の娘がいます。

コメント

ちょこ

同じ月齢です!
ますます目が離せなくなって大変ですよね、毎日お疲れ様です😊
ご実家に頼ることはできますか?
病気の事は先生と相談して授乳が終わればまた服薬を戻すなど対策ができれば良いですね。
ベビーフードに頼ってもいいし、おでかけしなくてもいい日もあります。家事やらなくても死にませんよ。辛い時は無理せず、娘さんが寝てる時はやすんでもいいんですよ(*’ω’*)

erimio🔰

私も自律神経失調症と言われ早5.6年!抗不安剤と眠剤を飲んでいます。
今はお薬に頼ることは難しいですか??
色々な意見はあると思いますが、しんどさ辛さはなったことがある人にしか分かりません。。
私も実際母は精神的な病気には無縁な人なので、薬なんか飲まず、しっかり気を持ったらいーとか言われてました…💦
始めは私自身も薬には抵抗があり、依存してしまうのではないか?と自制していましたが、同じ症状の友人から、まずはお薬に頼って、我慢せず辛くない毎日を過ごす事が大事だよと言われ、そこからちゃんと飲むようにし、いつの間薬を飲み忘れるほどになりました。
結婚式、仕事の繁忙期などが重なり再発?はしましたが、今はしんどい時は無理せず、薬に頼り、旦那にもしんどいからっとハッキリ伝えてます!

未経験の方はなかなか理解してもらえないかもしれませんが、周りの方に伝えてサポートしてもらうことも大事だし、言える事だけで楽になります!

私はまだ子どもが居ないので偉そうな事は言えませんが、子育てしてるお母さんはみんな偉大です!すごいです!!
尊敬です!!
だからこそ、辛い時は旦那さまにも頼りましょう!お二人のお子さんです!母だけが頑張る必要はありません!

私も子どもを望んでいるし、こんな体調なので、子どもが出来ても旦那や親に助けてもらう気満々です!

全然最低なんかじゃないですよ✨✨
大丈夫です!!