※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

赤ちゃんがおすわりしている時にひぃーっと顔をひきつらせることがあり、心配しています。何かわかる方いますか?連休明けに小児科で相談予定です。

赤ちゃんの仕草について。

時々おすわりしていると
ひぃーっと
顔をひきつるような時があります。
それ以外はご機嫌で
ほんの一瞬です。

これはなんなんですかね?
予防接種の予定もなく
小児科行く機会がないので
余計に聞くところがなくて心配で、、

連休明けに小児科行って相談も考えていますが
何かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

🐤

動画撮って小児科に行くと良いと思います😊
うちの子もその月齢の時に一瞬引き攣るのがあって動画撮って見せに行きました!
内科専門の小児科だとあまりわからないみたいで
心配なら脳神経外科のある小児科を紹介します!って言われて行きましたが
その月齢だとチックはないだろうと
赤ちゃんはやりだすと1ヶ月くらい続けるから1ヶ月経っても続くか様子見と言われました😊
あとはMRIをすすめられますが、
乳幼児のMRIのリスクは調べると怖いので
一応検索かけて知識として入れておくのもいいかもです!
大学病院とかはやたら検査したがるので…

  • ka

    ka

    そうですよねぇ。。
    週明けにいってみます!

    あやさんは今様子見中ということですか?
    最近はやりますか?

    • 11月3日
  • 🐤

    🐤

    1ヶ月たったらやらなくなりました😊♬︎♡
    11月12日かな?にもう一度病院行きます😅

    • 11月3日
  • ka

    ka

    そうなんですね!
    赤ちゃんにブームあるっていいますもんね!
    次の病院、何事もないことを祈っています!
    わたしも単なるブームだといいんですが…

    いろいろありがとうございました😊

    • 11月3日