※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
子育て・グッズ

おしゃぶりを使う時の気をつけることや、否定派じゃない意見を教えてください。義家族には、特別な時だけにしてほしいと言っていたので、今使うことに罪悪感があります。

おしゃぶりは辞めさせるときが大変、おしゃぶり使わなくて済むなら使わない方がいいと思って今まで使わずに、というか使わなくても大丈夫だったのですが、最近はおっぱいではすんなり寝なくて永遠に吸い続けるんじゃないかって感じだったので解禁しました👶

義家族に、おしゃぶりはどうしてもの時だけにして欲しいと言っていた手前、今使うことに罪悪感があります🤣
(最近はたまに預ける時、遠慮なく使ってとは言ってますが…)

おしゃぶりを使う時に気をつけてることとか、別に大丈夫だよとか、否定派じゃない意見を聞かせて下さい🙇‍♀️💓

コメント

ちょこっと。

おしゃぶりさせてました(^^)
辞める時、ぜーんぜん大変じゃなかったですよ💓

寝る時と長距離移動の時だけでしたが、つかってよかったです!鼻呼吸もすごく上手だし、夜泣き知らずでした♩

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    すんなり辞めれたんですね👀✨うちもそうだといいな🤣💓

それは良いですね☺️使えるものは使って少しでも楽に育児したいなと思います🙇‍♀️✨✨

• 11月3日
Ⓜ︎

長男は使っていてとても助かりました:)
すんなり辞めれたし、歯並びも綺麗ですよ〜

むしろ拒否する次男に困っています😭
指しゃぶりをするのでふやけるし、続きそうで不安です😱

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

すんなり辞めれるの理想です🥺私自身歯並びあまり良くないので、歯並びは期待できませんが🤣💦

指しゃぶりよりはおしゃぶりの方が良いですかね?うちは上の子が指しゃぶりすごくて辞めさせるの時間かかりました😵

• 11月3日
あーちゃん

上の子は退院と同時におしゃぶりをしていて、ずーっと常に無いとダメでしたが、手足口病になり口が痛かったのかポイッと投げ、それっきり隠したら落ち着いても覚えてないのかすんなりとやめれました。
歯並びは遺伝が殆どって言われました。私たち夫婦が歯並び悪いので子供達には期待してませんが、出っ歯では決して無いです。

常に寝てる時も口呼吸がしにくいようで、鼻詰まるとすぐ起きます。

下の子は6.7ヶ月位までは拒否してたので使わなかったら夜泣きがすごく、ミルクあげてても泣き止まないのでさせたら今では寝る時の合図のように、おしゃぶりしたら寝室行ってくれます!
熟睡したなぁ…と思ったら外すようにはしてますが、グズってもすぐチュッチュして寝てくれます。

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

なるほど、きっかけがあると意外とすんなり辞められるんですかね🤔
    やはり歯並びは遺伝が大きいんですね🤣💦もし歯並び悪くなってもおしゃぶりのせいには出来ないです笑(私の歯並びがそんなに良くないので)

私も、熟睡したの確認できたらスッと外してあげようと思います🙇‍♀️💓
    体験談とても参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那の妹が歯科衛生士なので産まれてから?産まれる前?から言ってて貯めておきな〜〜って言われました💰

しかもギッチリタイプなのでしっかりと歯磨きしないと間が虫歯になるタイプなので歯間ブラシとか使わなくちゃなので面倒です。

話それましたが、罪悪感なんて持たなくていいと思います。
    おしゃぶりひとつで子供もママも楽になるかと思うので😊
    夜は少しでも長く寝て体力回復させないと昼間辛いですからね‼️

• 11月3日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

そうなんですね👀✨私も矯正に備えてお金貯めなきゃです🤣💦

そういえば上の子が歯医者さん行った時に、ぎっちりと言われました😵歯間ブラシ貰いました💦💦

そう言って頂けて救われます😭💓ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️楽になった分、早く寝て体力回復させようと思います🤔

• 11月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

ギッチリだと顎が発達して広く?大きく?ならないと生え変わる時に斜めになっちゃうとか…

すきっ歯だらけの子は歯が生え変わるのにも綺麗に生えたり、虫歯にもなりにくいとか…

よかった😊
    ママ笑顔で元気に遊んでくれた方が子供にも良いですしね〜〜❤️

• 11月3日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

そうなんですね😵💦すきっ歯ではないので、やっぱり将来に備えてお金貯めます笑

ありがとうございます💓

• 11月4日