※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい2児mama
子育て・グッズ

娘の断乳について、成功された方の経験談を教えてください。授乳回数や時間を減らす方法について知りたいです。

似たりよったりの質問ばかりで
ごめんなさいm(_ _)m
今娘がまだ2ヶ月てすが仕事
復帰の為に断乳を試みてる最中です😢
今までは
とにかくチュパチュパしてたら
あげてました。
なので昨日は15:00に授乳して
20:00にミルクをあげて
2:30に授乳してしまいました😭
授乳回数や授乳時間を減らす事で
断乳に成功された方の経験談を
お聞かせください(´;ω;`)


コメント

たまさみ

2ヵ月での断乳ならスパッっとやめた方が赤ちゃんの為だと思いますょ…

減らして行くほうが親は楽かもしれませんが赤ちゃんからしたら辛さが長引くだけです…

親の勝手で母乳からミルクに変えるのなら意思を強く持って泣いても我慢、寝不足も我慢じゃなきゃ赤ちゃんがツライだけですょ…

言葉が理解出来るとか離乳食が始まっての断乳とは違いますし、昼間だけの断乳とかなら昼間泣いてもあげないって決めてスパッっとしてあげてくださぃ。

  • しい2児mama

    しい2児mama

    そうですよね…
    コメント
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月24日
  • たまさみ

    たまさみ


    携帯の調子が悪かったのか顔文字が使えず文章がキツイ感じになってしまってすみません(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    スパッっとやめた方がママも楽になるの早いと思います(^^)

    断乳は大変ですが頑張ってくださいね!

    お互い育児頑張りましょぉ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

    • 4月24日
  • しい2児mama

    しい2児mama

    いえいえ😆
    1人目が混合だった為
    断乳というのが
    いまいち分からなくて(´;ω;`)

    • 4月24日
  • たまさみ

    たまさみ


    私は子供達全員 完母なんですが、最初の子供の時に断乳した時に泣くと可哀想でダラダラしてたら子供の方がキツくなってた事に気が付いて、それからスパッっと頑張ったら案外早く断乳出来ました(^_^;)

    小さければ小さい程スパッっとしたら早く断乳できますょ!

    赤ちゃんの適応能力ハンパないです(笑)

    • 4月24日
  • しい2児mama

    しい2児mama

    今慣らし保育中で
    あんまり
    おっぱい星人では
    ないのですが
    同居中というのもあり
    下の部屋までミルクを
    作りに行くより
    ガンガンに張った
    おっぱいあげた方が…という
    完全に私の都合で
    あげてしまいました(;´Д`)

    • 4月24日
  • たまさみ

    たまさみ


    オッパイ楽ですもんね!
    出来るならオッパイあげてたいですょね(´;ω;`)

    同居でミルク作りにおりるとか何だか嫌ですね(*_*;

    • 4月24日
  • しい2児mama

    しい2児mama

    本当楽だし
    まだ2ヶ月なのに
    親の都合で申し訳ない気持ちで

    でも
    そんな中途半端な方が
    赤ちゃんに辛い思い
    させるだけですよね😭

    その場合は
    魔法瓶か何かに
    お湯入れてした方が
    良いのでしょうか(・・?

    • 4月24日
  • たまさみ

    たまさみ


    魔法瓶にお湯入れておくか、電気ケトルを部屋に置いといたら良いかもですね(^^)

    いちいち降りなくても部屋で作れるし気兼ねしなくて良いと思いますょ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

    まだ2ヵ月だけど、早い方が慣れるの早いし逆に良かったのかもしれませんょ(^^)

    完母で5ヵ月とかからの断乳の方が絶対キツイです(^_^;)

    • 4月24日
  • しい2児mama

    しい2児mama

    優しいお言葉
    ありがとうございます(´;ω;`)

    前向きに頑張ります😣♥

    • 4月24日
  • たまさみ

    たまさみ


    ファイトです!💪(´・_・`💪)

    • 4月24日