※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

友人との関係が子供や結婚で悩んでいます。友人との距離や連絡に不満があり、再び友達になれるか不安です。友情の難しさや経験談を知りたいです。

子供が産まれたり結婚したりそれからの友人関係に
悩みます。

わたしは、友人と妊活時期が被ってしまいました。
私は先に2人目を妊娠しました。
もう、妊活時期が被ったこの時点で離れる?一旦距離をとるべきだったのでしょうか。
報告をすると、おめでとう!!でも2人なんて
やって行くのキツいんじゃない??わたしはそんな年齢差嫌だわ!!
怒ってるんだ。
すごく不快でした。

でも3年前の最後のLINEには、おめでとう元気な子産んでねと送ってきてくれました。
でも、わたしは産まれたと報告できませんでした。
産まれるまでの10ヵ月間、やはり一度も連絡をもらえなかったのと、チクリと嫌味を言われたりしていたからです。
そこからは音信普通で3年が経ちました。

決して悪い友達じゃなかった、でも何で連絡くれないんだろう。LINE消されちゃったんだろう。
またどこか行きたいね、と送ると、そんなん2対1でスムーズに遊べへんやろ。赤ちゃんおったら。と冷たく言われ。
そりゃそうだよね。気分悪いよな、、
色んなこと思って3年
でも正直、この赤ちゃん2人と友人の子1人でお出かけしたりあそんだり楽しくしてる姿が想像できませんでした。
やはり無理なんですよね。

すごく気になります。でも知りたくないような気もします。もし私たちがまた友達に戻るとしたら、やはり友人が2人目を妊娠しないともう難しいですか?
やはり女の友情ってこうなってしまうとここまででしょうか。
友人の立場だったって方からもコメント頂きたいです。

あと実体験で、何年か先に友達に戻ったって方もいらしたらお話し聞いてほしいです‼︎

コメント

きっとご友人さんはココロに余裕がないんでしょうね。
本人にしかわからない感情があるのではないしょうか。
なさんは、何も悪くないです😊
タイミングが合わなかっただけだと思いますよ。
やはり、女の人って嫉妬深いところありますし😅💦
2人目を妊娠しなきゃ戻れる関係じゃないのなら、正直それは友達ではないと思います。
いくら余裕がないとはいえ、言っていい事と悪い事もありますし、それに対して謝罪もなければ尚更…。
ワタシはそのような実体験はないですが、もしワタシがなさんと同じ立場になったら、距離を置いて友人関係を終わりにすると思います。
寂しいですが、それ程度だったんだ。って思うようにします。

h1r065

関わらないほうがいいのかなと。
偶然会ったらとか何かの会で会ったらとかでかなと。

私が二人目産むときにこどもいらないわと言ってた友人が実はもしかしたら欲しかったのかどうかわかんないですがいまどんな状態か知ってるの⁈とかいきなり切れていまして。
何もきいてないし知るわけないんですけどと。

独身と既婚じゃ距離があり、既婚でも子ありと子なしじゃ距離があり、こどもの数でも2人目不妊とかだと距離がありやらと。
女性は相手と比較して負けてるとか自分もこうだったのにとかなる人っているじゃないですか?

思ってしまっても表に出さないや切り替えて吹っ切れる人ばかりでないですからね。

自分も

h1r065

悪いことしてるわけでなく自分には自分の人生があるので
あまり思い詰めたりしないでいいかと。

その方はその方でどうにかするしかないし、なさん以外で周りの人達で2人目できてとか同じような人ってたくさんいると思います。