※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち☀️
ココロ・悩み

実家と住んでいる県が違う場合、住民票を移動させる必要があります。親権については話し合いで解決したいが、貯金は折半できるか不安です。共有財産として扱われる可能性があります。

もうすぐ息子と実家に帰ろうと思っていてもう帰るつもりはありません!
そこで住民票って移動させた方がいいですよね?今住んでる所と実家は違う県です!
それと、旦那さんがモラハラで親権は裁判だ!って言ってるんですけど出来れば話し合いで決着を付け早く別れたいです。それで夫婦で貯めたお金じゃなく結婚前に旦那が貯めていた貯金は別れるときに折半できるんでしょうか?もし出来るんだったらそれは要らないから親権ほしいって言うつもりなんですがこれは共有財産じゃないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前に旦那さんが貯められていたお金は旦那さんのお金です。共有財産ではありません。共有財産は結婚後に貯められたお金です。また、折半は出来ません。
親権についてですが、今のお子さんの年令から母親が親権が勝ち取る可能性は大きいです。
住民票は移動させた方が良いでしょうね。
これから大変だとは思いますが、頑張って下さい。

• はるち☀️

はるち☀️

やっぱりそうですか…😭
    ありがとうございます!
    助かりました回答ありがとうございました🙇

• 11月3日