※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
家事・料理

現在、義実家に同居しており料理は義母か義祖母がしています。近々、別…

現在、義実家に同居しており料理は義母か義祖母がしています。

近々、別居するつもりなのですが、
1年数ヶ月前…義実家で同居を開始し、そこから料理をほとんどしていません。
その半年前…独り暮らしの会社員で一人分の簡単な料理(カレー、かに玉、野菜炒め等)しか作ってませんでした。
その前四年間…学生のため学食を利用、土日はバイトでの賄い、たまに料理をする。

そうして現在に至るのですが、みなさんは旦那さんと自分の食事どのようなものを作ってますか?

もしおすすめの本やアプリがあったら教えて欲しいです🙏

コメント

はるママ🔰

DELISH KITCHEN に頼りっきりです🍀

ばし

クックパッド様々です…😂
何も見ずに料理できる人ほんとに尊敬します😭

ぴかんち

私も実家にいる時は全く料理しなく、
包丁なんて持てるの?って感じでしたが
案外旦那のために〜と思ったら出来るようになってました(笑)

クラシルを見て参考にしてます!
味付けは途中から自分好みにしちゃうけど🤣

チム

私も旦那と付き合い出してすぐ同棲始めてそこから料理をしだして、いっぱい失敗しましたが次は失敗しないようにしよう。と思って作ってたら徐々にいろんなメニュー作れるようになりました😊やっぱり経験かな✨と思います😄
作ったことないメニュー作って上手に出来たら励みになって、次はこれに挑戦してみよう!って気になりますし😆
失敗から学ぶことはたくさんあります👍️
私は初めは基本の料理本的な本を買った気がします😁

私も半分急に結婚が決まって
そこまで料理全くしたこと無かったです😂
とりあえずクックパッド1位の作っといたらなんとかなるし外れないです!
姉が料理上手なのですが基本クックパッドですよ😊
困ったのは包丁使いが下手だったので慣れるまでそれだけ大変でした😂