※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が中耳炎で熱が続き、下痢や咳も出ています。病院が休みで解熱剤もない状況で、在宅医に行くか悩んでいます。中耳炎で切開した方の熱の継続期間についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。
昨日生後10ヶ月の娘が急性中耳炎の為、両耳切開しました。昨日、医師からは今夜いっぱいはぐーんと9度近くまで1度熱が上がるからその時は解熱剤とかをうまく使って様子みて、また連休明けに見せに来てください。と言われました。

それから、夜中はやはり39.4度まで上がり解熱剤を使い、今朝には36.7だったので一安心していたら、機嫌が悪くなってきたので熱を測ると37.8でした。
それから頻繁に測ってみるも37.9とかを行き来してます。
耳垂れとかは治ってるように見えます。
抗生物質のせいか、昨日から下痢がでます。
咳も元々でていたのですが、今もやはりでます。

病院は休みだし、解熱剤はもうないし、どうしたらいいのかわからないまま1日がすぎてしまいました。
明日も在宅医はあるのですが、初めて行くとこなのでどうしようか迷っています。

みなさんならどうしますか?
中耳炎で切開された方どのくらい熱が続きましたか?

コメント

るるい

両耳切開しました、
2、3日は発熱でしたが元気がよかったので解熱剤は38度越えなければ使わないで水分たくさんとらせてました!!
下痢も抗生物質のため下痢でしたがそれは仕方ないことなのでお腹に優しいうどんとか暖かいものを食べさせてました!
とにかく水分はやりましたよ!
早く連休あけてほしいですね😢
1日でも早く熱が下がりますよーに🍀

• 4mama

4mama

熱2、3日続くんですね😭安心しました。すぐ下がるよー!て聞いていたので不安で。。。

水分たくさんとらせるように気を付けます😢
    ありがとうございます😭

• 11月3日
  • るるい

るるい

下痢もあるのでミルクや母乳以外で麦茶デビューしてるのであれば少し温かい麦茶でも飲ませるといいと思います。
    それか白湯でもいいですし。
    あとうちは擂り潰したりんごとかやってましたね。。
    泣く以外感情がまだわからないので見てるこっちも切なくなりますよね😢

• 11月3日
  • 4mama

4mama

なるほど!色々教えていただき助かります😭
    そうなんですよ。痛いのかきついのかさえわかればいいんですけどね😓笑笑

• 11月3日