※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパがいるとやる気がなくなります。同じような方いますか?一人のときは…

パパがいるとやる気がなくなります。
同じような方いますか?

一人のときはこどもの面倒も家事もわりと元気にこなせるのですが、パパがいる休日などは子どもを一緒に公園につれてっても、動くのがだるいというか、こどもと元気に遊ぶ気になれなかったり、
買い物いっても、買い物する気になれず、下の子とのんびり過ごしてたりします。

パパがいるから安心してのんびりできるというより、なんかだるくて動く気がなくなるといった感じです。

かといってパパがバリバリ子守して家事もしてくれるわけもなく、だるいなーと思いながら子守して家事してるのでパパが休日のほうが辛いです。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

同じです!
だからこそイライラしまくり‼️
喧嘩も多発です😤

お出かけは好きなので
お出かけ中はイライラ
だるだる〜になりませんが
家にいるとやばいです‼️

なんとなくわかります!
1人でいる時の方がちゃんとやってる気がしてました😅
いるんだったらコレやってくれたらいいのになーとか、なんかどこかで頼ってしまって、動きが悪くなります😅

ちゃま

私もパパが休みの日はなんだか体からだるーくなります。
我が家はパパが休みの日は食事の用意などをしてくれるので、私は娘の面倒と洗濯ぐらいしかしません💦
私の場合パパに甘えてる体がだるくなっているのだと思いますw
ですが、自分のペースで料理できて良いなぁとひねくれた考えをしてしまいます😩平日は娘の機嫌伺いながらやっとこさ家事をしているので。。。わがままな自分に引きます😨

とまと🔰

少し違うかも知れませんが、私は旦那が居ると些細なことでイライラしてしまい旦那や子供に当たってしまうことがあります。
旦那は家事をしてくれたり子供の面倒も見てくれるので旦那が悪いわけではないのですが、、、、

例えば子どもをようやく寝かしつけた時に大きなくしゃみをしたり足音をたてて起こしたり、寝たい時に寝てたり(子どもが隣でギャン泣きなのにイビキをかいて寝てて起きない)ゲームをしていたり。
私が出来ないことをしているとイライラしてやる気がなくなります。

はじめてのママリ🔰

ちょっとわかります…

今日とかまさにそれです😓

うちは家事も子守りもできる夫ですが、子どもがママもいないと…って感じであまり離れられないこともあり、夫がいる日はなぜか3倍くらい疲れてしまいます😓

ペースが乱れる、中途半端にしか頼れない、が主な原因で、あとはお昼ご飯とか普段はどうでもいいけど夫がいるとどうする~?とか気にかけないといけないことが負担なのかな、と思います😓
かといって平日ずっと一人で見ているので休日もないとやってられないし…
なんとも矛盾しています…

ベディメロン

すごくわかります😩😣‼️

毎日息子と1日のスケジュールが決まっていて、朝寝や昼寝の時間がズレたりしてイライラしてきます😅💦

夫が居ない方が家事もはかどるし、何事もスムーズに進みます😏😏