※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りーゆーみー
妊娠・出産

産後3週間で感じる寂しさと変化について相談したいです。夫との触れ合いの変化や寂しさについて悩んでいます。

産後3週間、度々投稿してすみません。
何だか悶々と考えてしまい、いつもここを頼ってしまいます。
床上げしたので、家事もほぼ出来るようになってきました。むしろ動いた方が気が晴れます💦
時々ふと淋しくなる事があり、旦那に抱き締めてもらったりしています。妊娠中は触れ合いたいとかなかったのに、気持ちの変化が💦旦那から私に来る事がないので、それも淋しく…😵そんな事ありましたか❓

コメント

army

ありますよー!!!!
産後ですがマタニティブルーです!
私も長いことありました!
とにかく不安で、子供のことも自分の事も上手く出来ずに、本当に苦労しました。
鬱じゃないけど、ほんと毎日涙が流れるんですよ、何も考えてないのに。
けど、いつの間にかなくなりましたよ!ホルモンバランスが安定したからですかね?子供の世話にも自信が自信が付いて、自分に自信を取り戻せたからかもしれません。

「マタニティブルーは、妊娠中だけでなく産後のママさんの多くに見られる症状です。1~2週間で抜けられることがほとんど。一過性のものと考えられているので、焦らずにゆっくりと心身と体調を整えましょう。
焦ったり、自分を非難する必要はまったくありません。最初からなんでも完璧にこなせるママさんはいません。完璧主義にならず、周囲の人を頼りながらひとつひとつ慣れていけば大丈夫です。

•    りーゆーみー

りーゆーみー

回答ありがとうございます😢
    四人目なのにキツいです💦
    今までの産後は旦那にくっつかれるなんて嫌だったのに、酷い変わりようですね😂むしろその方が良かったかも…
    テレビ、携帯好きな人でずっと寝室こもり、話かけてすらきません。私はかまって欲しいんでしょうね、でも言えないし…いつか爆発してしまいそうで怖いです。

• 11月3日
ユウナ

ありました!

ですが、今は 触れたいとかスキンシップ取りたいとか全くありません😂むしろ そんな暇あるなら 寝たい・疲れとりたい・1人になりたいと思います🤦🏻‍♀️

•    りーゆーみー

りーゆーみー

回答ありがとうございます😢その方が気持ち楽でした💦
    かまって欲しい時に来ない現状はきついです。
    飲み会とかでいないと分かってる方が楽。

• 11月3日