※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

昨日処方された薬を飲んでから授乳する時間を空けた方が良いですか?息子が欲しがるので2時間しか空いていません。

昨日乳腺炎になりカロナールと葛根湯を処方してもらったのですが、何時間か空けてから授乳はした方がいいのでしょうか?
昨日、今日と息子が欲しがったので2時間くらいしか空いてないのですが😣

コメント

らん

カロナールは授乳中でも問題ないと言われました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

何時間とか空けずに授乳はしていましたか?😣

• 11月3日
  • らん

らん

以前飲んでた時は先生に聞いた時気にしなくていいとは言われました!!

• 11月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    安心しました✨ありがとうございます☺️🙏

• 11月3日
モンブラン

私も乳腺炎常習犯でカロナールと葛根湯飲んでましたが、全く開けずにあげてましたよ😅
成分は出ますが、問題が出る量ではないそうです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    授乳時間空く時と空かない時があるので少し心配になっちゃいました💦
    今も薬飲んで1時間で飲みたがったのであげちゃいました🥺
    時間空けなくても大丈夫とのことで安心しました!回答ありがとうございます✨✨

• 11月3日
  • モンブラン

モンブラン

基本的な考え方として、次の薬を飲む頃には効果が切れ始めている=血中濃度が低くなっているので、母乳中に出ている量も減っていると考えることができます。
    授乳中と伝えて出された薬は基本は時間を気にせず与えていいですが、どうしても気になるなら、次に飲む時間の直前が一番影響少ないと考えられますよ🤗

• 11月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど💡
    昨日も授乳前に飲んだのですが、足りなかったのかまた1時間後に欲しがってしまったので💦
    色々詳しく教えて頂きとても安心しました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 11月4日