※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくたい(19)
妊娠・出産

妊娠中の温泉利用について、公共の場での妊婦の適切さについて相談したいです。周囲の意見に不快感を覚えています。

妊娠中の温泉について♨️
ネットを見てたら、妊婦が温泉にいるのは不愉快!と言うような意見がチラホラ……
実際みなさんそう思ってるんですかね😂
菌があるから入らない方がいいよ!とか滑りやすいから行かない方がいい!などの意見ではなく、公共の場に妊婦は相応しくないのでしょうか?
なんだかそのような意見があると知って残念な気持ちです😢

コメント

チービ

私はけっこうお腹大きくなっても行ってました。人が多いと周りが気を使ってくれて座るスペースとってくれたりしてくれて感動しました(*^_^*)

やっぴまま

え、そうなんですか?
理由はなんなんでしょうね(-.-)

まぁちゃんマン

私は、妊娠中に近くのに温泉にはよく行きましたし、有馬温泉にも行きました(笑)有馬の金泉は、鉱物が多くて結構がよくなりすぎるとかで、入り過ぎないようにとアドバイスは貰いましたが、何も周りから言われず、ましてや気にもしませんでした☺リラックスできる手段のひとつで、温泉が好きならいいと思いますよ!赤ちゃん生まれたらなかなかゆっくりお風呂さえも入れなくなるし、是非行ってください♡

でーる★

そうなんですか?
私普通に入ってますよ〜♨
不愉快とかウザイですね〜。

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    かなり腹立ちます😱😱

    • 4月24日
ぷくぷくたい(19)

妊婦の裸気持ち悪いから見たくないとか言ってる人がいました😢
妊婦 温泉プールって検索したらそのサイト出てきます☹️

deleted user

いろんな人がいますからね…

妊婦の裸を見るのが嫌だという方もいると思います
お腹がパンパンで妊娠線がすごい姿を間近にみるのは怖いとか
同じ女性でも分かり合えることとそうでないことがあると思うので気にしなくていいと思いますよ♡

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    温泉行きにくいなぁって思いましたが、気にしないことにします😞😞(笑)
    考えは人それぞれなのはわかってますが、ショックでした😲

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は個室温泉しかいかなかったです

    大きなお腹をみられるのが嫌だったので

    • 4月24日
まぁちゃんマン

そーなんですか?!ひどーいo( `ω ´ )o
気にしたもの負けじゃないですか?迷惑かけてないのに、失礼ですよね!!命の神秘なのに!

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    今までそんなこと考えたことなかったのでかなりショックです😲😲
    みんなそうやって生まれてきてるのに酷いですよね☹️

    • 4月24日
mie7265

残念ですね。
温泉とは違いますが母子手帳をもらった時に貰うマタニティマークのキーホルダーを電車に乗る方がカバンにつけていて嫌がらせをされたって話は聞いたことがあります。
私の想像ですがその、嫌がらせをしてしまった方は頑張ってるのに子供が欲しくてもできなかったとか結婚したくても出来ないとか自分の思うようにうまく現実がいってない事情があったのかも?と思いました。
私も子供がすぐにできた訳ではなかったので凹んだり羨ましいがったことありました( •́ .̫ •̀, )
皆が思った通りに幸せになれれば
こんな残念な話は聞かなくなるかな??

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    嫌がらせは酷いですね
    初めて聞きました
    こういった事が無くなったらいいです😲

    • 4月24日
りこぴん☆

私は自分自身が周りの目を気にしちゃう人なので客室温泉ついてるところにしましたよ😊💟

ぴーこ

色々と思いますが、店側も保証できないから入れないところもありますよね。
家族風呂とかあるなら私も行きたかったです。

おちょ

私は1回行きました!
転倒、菌の感染などは確かに不安に思いましたが、少し気分がモヤモヤしていた日に、温泉好きの主人から、気晴らしにスーパー銭湯でも行こうと誘われ行ってみました🙌
転ばないように気をつけましたよ😁

妊婦が温泉…という事に関しては、行きたければ行けばいいし、周りの目が気になるなら行かなければいいと思います👌

そもそもみんながみんな正しい、間違い、ということなんて、この世に数える程しかないように思います。
世の中には色んな考えの人が居るのだから、自分の考えをみんなに理解してもらおうだなんて無理です😞
私は基本、自分が良いと思ったことはそのまま通すタイプなので周りの目は気になりません。

せっかくの気晴らしや楽しみの為に行く温泉なのに、周りの視線を気にしてストレスになったりするくらいなら行かない方がマシだと思いますよ✌️

KKK

私は7ヶ月の時、家の風呂が壊れてしまい銭湯に行きましたが「お姉ちゃんお腹おっきいなぁ気をつけや」「元気な赤ちゃん産みや」とか「のぼせんように、お水ちゃんと飲みや」と気にかけてくれるおばちゃんが、いっぱい居て、ほっこりしました^ ^

ネットだから好き放題言えちゃうんでしょうが、そういう事を平気で言っちゃう人って、可哀想な人だなと思います
特別な理由もなく普通と違ったり自分と違う環境や人を受け入れられない人。
八つ当たりとかじゃなく本気で思ってるのなら、しょーもない人生しか歩めないですよ(´・_・`)可哀想に

何かご自身の妊活事情など理由があって、そう思ってしまう人もいるかもしれませんがね。。

まぁその人にとって「不愉快」という感情が出てしまうのはどうしようもない事だろうし、自由だと思っています。
でも逆に妊婦が出かけようと温泉入ろうと何をしようと自由だし、お腹を引っ込める事も出来ないんだから、そっとしておいてよ。と思うので気にしない事にしています!
実際は銭湯の時みたいに、優しい言葉をかけてくれる人の方が断然多いのでね^ ^

miniとまと

温泉私も大好きでリフレッシュしに行きましたよ〜( ˊᵕˋ* )
長風呂や足元に気をつけて入れば問題ないと思うし、水分補給もしっかりすれば妊婦さんでも入浴していいと思います⭐️
そもそも公共の場って老若男女全ての人が対象とされますよね!
マタニティマークも問題になったりしましたね。
もっと妊婦さんに対する考え方、意識を変えてほしいなぁと願うばかりです。

ほにょにょ

色々な事情があって妊婦を見たくない方も居ると思うけど
わざわざネットで不愉快とか言うまでないと思います


うちは大浴場が苦手なので家族風呂に月に1回は行ってますよ(*⌒▽⌒*)

deleted user

そう思う方がいるのも事実なので仕方ないですね(´・ω・`)💦
お店側で入浴を禁止されている(刺青が入っているとか)わけでもないので文句を言われる筋合いはありません、気にしなくていいと思いますよ◡̈

はじめてのママリ🔰

田舎なせいか、妊婦を見たことがありません(^_^;)
でも友だちも行ってたみたいだし、私は妊婦が温泉はよくない(感染など)知らなかったので、ちょっと前まで行ってました(^_^;)